いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年08月22日

ウフクリュ

福岡パルコにて期間限定発売(8/17~22)されている「うるおいシフォン」を
頂きました。作っているのは吉塚にあるパティスリーウフクリュです。ご存じですか?
ホテルメイドの上質なスイーツを作っているパティスリーだそうです。

「中洲プリン」など、たくさんのメディアで取り上げられているお店ですが、
その中でも注目度イチオシの商品が、今回紹介する「うるおいシフォン」です。

▼うるおいシフォン苺
ウフクリュ

こちらがうるおいシフォンです。
とにかくふわふわした食感と上質な絹を思わせる舌触りです。
この感じ、以前紹介したシフォンファクトリーと良く似ていますが、
こちらの方が更にふわふわ感が増してますね・・・もうシフォンでは無いみたい。

何故、うるおいなのかと言いますと・・・
このシフォンにはコラーゲンも入ってます!(笑)
美味しくて、お肌にも嬉しい!うるうる・・・うるおいシフォンなんですね。

お味はメープル、キャラメル、ショコラ、苺、
珈琲、紅茶、嬉野の緑茶、パッションフルーツがあります。
嬉野茶って、ぐり茶(玉緑茶)ですけど、紅茶に近い仕上がりなのかな?
今回、頂いたのはこちらの2種類。

▼うるおいシフォン苺
ウフクリュ
▼うるおいシフォン紅茶
ウフクリュ

ドライフルーツの苺が入っているのか、食感も楽しい感じ♪
紅茶は香りも良くて、大人の雰囲気ですね・・・、とにかくふわふわの食感が良い。

▼うるおいシフォン パッケージ
ウフクリュ

パッケージはシンプルで可愛い感じ。
ちょっとしたお土産にも良いですね・・・・、noriri(らむすた)さん、ご馳走様です!

ツイッターも始めたそうです。フォローはこちらから⇒@patisserie_ufu

パティスリーウフクリュ
福岡市博多区吉塚4-10-33
ホテルパティスリーウフ
福岡県福岡市博多区中洲3-4-10
http://u-fu.com/

▼地図はこちら
▼パティスリーウフクリュ

▼ホテルパティスリーウフ



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(2)買う
この記事へのコメント
バイキング情報ご丁寧にありがとうございました(^O^)/
うるおいシフォンふんわふわっで美味しそうです(*^_^*)
コラーゲン入りなんて嬉しすぎます♪♪
入り江さんお店いつもいらっしゃいますか??
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年08月22日 10:32
>ゆなままさん
いえいえ、どう致しまして!(自分が知りたかったので・・)
このシフォンは一口食べると思わず「んんっ!」ってなりますよ~

えっと・・、月~木曜日ならほぼ確実にいますよ!
Posted by iriek at 2010年08月23日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。