いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年09月27日

雲仙地獄

雲仙温泉にある雲仙地獄へ!普賢岳・平成新山と並ぶ雲仙の観光スポットです。
雲仙地獄とは雲仙温泉で温泉が湧き出している場所の総称で約30か所あります。
それぞれに名前が付いているのですが、ほとんどが仏教思想に由来します。

殺生、偸盗、妄語、邪見、大叫喚、焦熱、無間、飢餓道、悪口両舌、還俗、修羅、
鬼酒戒、八万など。少し気になったのが大叫喚地獄!だってFoursquareで登録
されていたので・・・(意味が分からない人は気にせず無視して先に進んで下さい)

▼お糸地獄
雲仙地獄

こちらは雲仙地獄のメインの広場です。殺生、血の池、お糸地獄前で記念撮影。
ここはキリシタンの処刑場でもあった歴史があるので、あまり気分は良くないですが。
まあ、それを言ったらヨーロッパのお城とかで記念撮影する方がいけませんよね(笑)

▼雲仙地獄マップ 約30種類の地獄があります
雲仙地獄

えっと、大叫喚地獄はどこだ?結構奥の方です・・、その前に購入すべきものは購入。

▼大叫喚地獄
雲仙地獄

これか!大叫喚地獄!(Foursquareで登録完了!)

さてと、先ほど購入した雲仙名物の温泉たまごを食べましょうか。
こちらの温泉たまごは結構しっかり茹でてあり、白身はやや黄色がかって、
黄身も固めで良い茹で加減です。なかなか美味いのでこれは買いですね。

▼雲仙地獄名物 温泉たまご 300円/4個
雲仙地獄

大叫喚地獄と温泉たまご~♪
意味のわからないツーショットでごめんなさい。
最後に地元の小中学生が作った標語を紹介しましょう。

▼温泉たまご川柳
雲仙地獄

う~ん、ちょっとヒネリが足りませんね!
(注:笑いをとっている訳ではありませんが・・・)
おあとが宜しいようで・・・

雲仙地獄
長崎県雲仙市小浜町雲仙320
雲仙観光協会オフィシャルサイト
http://unzen.org/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 21:40│Comments(2)遊ぶ
この記事へのコメント
温泉の温泉タマゴ
ストレートでわかりやすい\(^o^)/
標語なんですね
Posted by コットンコットン at 2010年09月28日 09:53
>コットンさん
何しろオチが、「メチャうまい!」ですから~、大物になるかも?
Posted by iriekiriek at 2010年09月28日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。