いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年09月28日

いり江豊香園(#87)

こんにちは!僕、やめ茶丸と言います!
八女茶のマスコットキャラクターなんです。ヨロシクね!

▼八女茶マスコットキャラ「やめ茶丸」
いり江豊香園(#87)

一か月くらい前から、店頭に飾っているのですが、かなり人気者。
このやめ茶丸くん、頭の緑はお茶の葉だと言うのは直ぐに分かると思うのですが、
実は体(頭なのか?)は急須なんです!頭の部分にふたがあるでしょう?
右手が注ぎ口で、緑のお茶の先には湯のみです!分かり難っ!!

さて、今週のブロガーさん。
まずはあいれふの配達の帰りに寄ってくれたエルさん
いつも気にかけてくれて有難うございます。ナイス天神といり江豊香園は、
信号二つしか離れてません。でも今年に入ってから自分が昼間はほとんど
出歩かなくなったのでナイス天神に遊びにいけないんですよね。
いやいや、お仕事の邪魔しちゃダメですicon23 有難うございました~!

先週の金曜の不在の時に、ジャスミンさんが来店♪
ツイッターで微妙な訪問告知をしてくれてたのですが、意味が分からんかった(泣)
夏場は控えていた(?)抹茶チョコレートを買いに来てくれました。
ツイッターでも有名になった抹茶ミルクチョコレート・・・相変わらず売れてます。
冬季限定品だったのを、強制的に通年商品に変更して貰ったほどです。
売るほどありますので、気になる方は是非どうぞ♪

・・・

さて、週が変わって月曜日。この日は訪問告知がありました。
まずはMPカークラブのみやちゃんさんです。この日はランチのお誘いだったのですが、
申し訳ないのですがお断りで、そのランチ会、みのさんたのさんおちゃさんも参戦!
場所は舞鶴の名店まこと家!・・・の筈が、ランチ止めたらしい・・・知らなかった。
まこと家さんの海鮮丼はうにが箱ごと乗っかって1,000円で有名でしたが、
結局食べずに終了~♪ こんなに近いのに寂しい~!!(ランチ復活乞う!)

それで待ち合わせ場所が、いり江豊香園・・・いや、いり江カフェ~♪
セブ/湯布院帰りのおちゃさんが、お土産をくれました。毎々、有難うございます。

▼おちゃさんオススメの"ノイハウス"のチョコレート
いり江豊香園(#87)

ノイハウスというベルギーチョコだと言う事です。
おちゃさんの超オススメのチョコで、あの有名なゴディバよりも好きなのだとか。
ハイ、有り難く、一日一個づつ食べますね(笑)

まこと家を断念して、舞鶴のおばんざいや木戸へランチ会へ。
30分くらいするとnoriri(らむすた)さんが来店~♪ おちゃさんと待ち合わせか。
そうそう、らむすたさんの胸のボディーペイント(?)、見ました、見ました!
可愛い~と言うか、カッコいいですよね!自分もやってみたいですね~♪

その後、みやちゃんの娘さんが友達と来店~♪ お母さんと待ち合わせか。
そう言えばこの制服、瑠璃ママさんも着てたのかな?うーん想像出来ません・・・(失礼!)
そして、みやちゃんさんが本日3度目の来店!見事みのさんとタイ記録です!!

しかし・・・・待ち合わせ・・・多いっっ!!いやいや、有り難いことです(笑)

ノイハウス銀座本店 Shop&Cafe
東京都中央区銀座2-8-2
ノイハウス アトレ目黒店
東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1・1F
http://www.neuhaus.co.jp/

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
よかよかの待ち合わせ場所ですよね~
Posted by ロンベルクロンベルク at 2010年09月28日 11:22
いやぁ 立ち寄れるか微妙だったので謎の告知にしておりました(笑)
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年09月28日 16:47
お世話になりました、娘たちまでお茶をご馳走になり、有難うございました。まことやさんには少々がっかりでしたが、すごく濃いランチでした(笑)また次回・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年09月28日 17:27
よかとこですたい(笑)
ところでサラバンドでしたっけ?復活しました?
復活したら連絡願う。。。
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2010年09月28日 18:11
>ロンベルクさん
ハイ~♪  ・・・いや、違うでしょ!(危なかった・・・汗)


>ジャスミンさん
微妙だったんですね・・・なるほどの謎の告知ですね!


>みやちゃんさん
まこと家さんはビックリでしたね。
いまや人気店ですから、ランチをする必要も無くなったのかも知れません。
雨が降る予報でなければ、市場会館まで歩いて海鮮三昧でも良かったかも?
(少人数なら斜め前のお店でも良かったと思いますが・・そこは元祖海鮮丼!)

まあ、それは次回のお楽しみと言う事で!
Posted by iriekiriek at 2010年09月28日 20:51
>エルさん
いつも有難うございます!

サラバンドですよね!実はこのコメントを読んだ時(19時頃)、
お店でお客さんが、「サラバンド無いの~?」と聞いてたので、
完全にシンクロしてました~!!もしかして念波、送りました??

と言う事で、サラバンド入荷しておきますね。
Posted by iriekiriek at 2010年09月28日 20:53
いりえさんとこ行くと
必ず他のブロガーさんと
お会い出来ますよね(^-^)

そろそろ真剣にリアル喫茶メニューを
拡充しましょうよ~♪笑
Posted by みの みの  at 2010年09月29日 13:51
>みのさん
そりゃ偶然ですよ~!
さすがにそこまでたくさん来てません・・仕事してないみたいじゃないですか!(笑)
いり江カフェにしたら・・・よかよかブロガーのたまり場になること間違いない...。
Posted by iriekiriek at 2010年09月29日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。