いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年10月08日

一蘭(#8)

久しぶりに一蘭へ・・・と言うより、3か月ぶりくらいにラーメンを食べに行った。
去年は年末にラーメン特集を記事にするほど良く食べに行った記憶があるのですが、
今年はほとんど食べに行ってないなあ・・・と思って記事を読み返すと結構行ってました(笑)

▼ラーメン 690円 ※ネギ増量、固麺
一蘭(#8)

ラーメン一杯690円・・・替え玉100円プラスすると790円です。
これくらいの値段だと東京で食べるのと変わらない。これで良く福岡の人に
受け入れられる値段設定だと思うのですが・・・まだまだ人気ありますよね。
でも西新にオープンした一蘭はいつ通っても「空」のランプばかりで寂しい限り。

「しばらく」が閉店となった今、好きなラーメン屋はと聞かれると、
う~んと悩んでしまうような混迷期に突入している気がします。値段も高いしね。
でも長浜あたりでは、まだ350~400円が相場です。いけるとこまで頑張って欲しい!

関連リンク: 関連リンク: 一蘭(#1, #2, #3, #4, #5, #6, #7)

一蘭 小戸店
福岡市西区小戸3-2-5
http://www.ichiran.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 12:00│Comments(6)麺類
この記事へのコメント
こんにちは、ネギたくさんですね(^^ゞ

教室でお出しする、おいしいお茶を探しています。
できれば、珍しいのがいいです。

お勧め、あったらよかったら教えて下さい♪
Posted by きなこきなこ at 2010年10月08日 13:20
>きなこさん
こんにちは!
お菓子・料理教室の試食の時に使うお茶を探されているんですね?
ご予算とどういう料理・菓子と一緒に出されるのかなど、詳しく教えて頂ければ、
それに合ったお茶をオススメできると思います!
ご来店頂ければ、試飲する事も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Posted by iriekiriek at 2010年10月08日 13:41
iriekさん♪
はい、教室での試食の時間が長いので、
最低でも3種類はお出ししてます。

来月、また天神辺り、行きますので
その時にでも、お伺いさせていただきます♪
Posted by きなこきなこ at 2010年10月08日 19:32
>きなこさん
ハイ、お待ちしてます♪
Posted by iriekiriek at 2010年10月08日 21:26
ラーメンが最近高くなっていてびっくりです^-^!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月08日 23:37
>まかない☆さん
ここ数年で急に高くなったでしょー、ビックリです。
Posted by iriek at 2010年10月09日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。