いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年11月11日

いり江豊香園(#91)

さて今週のブロガーさん。
今回は初めてお会いする方が二人もいらっしゃいました。

さて、その初めてのブロガーさんのお一人目、『きなこです』のきなこさんです。
またダイレクトと言えばダイレクト、ひねりが無いと言えばひねりが無いタイトルで(笑)
ちらっと娘さんが描いた似顔絵を観た事があるのですが、そっくりでした!

▼吾妻屋饅頭 from きなこさん
いり江豊香園(#91)

野芥で教室をされていて、お茶会などで色々なブロガーさんのお茶をメニューに入れて
飲んでみたいお茶を選んで貰う方式でやられるとのこと。健康茶や紅茶などと違い、
緑茶は長期保管が難しい(酸化する)ので、こういうのにはあまり向かないと思いますが、
結局、最初の希望通り4種類出品することに。皆さん、ジャンジャン消費して下さい!

次は舞鶴の近所のボン洋酒店さんから、
Bonbon Fromage ボン洋酒店 チ-ズ屋さん』のボンフロマージュさんです。
いつもはお母さんが良くお店に来られていたのですが、最近はボンフロマージュさんが
良く来てくれます。いつも有難うございます♪

▼レクリュ from ボンフロマージュさん
いり江豊香園(#91)

噂のエルベ・モンス氏のチーズ・・・美味し過ぎでした!
チーズって本当に贅沢な食べ物ですよね、としみじみ感じました。
ここのチーズ、マジでオススメです!次はカマンベールみたいなタイプを狙ってます。
それと青カビね・・・もっと強烈なヤツを!(笑)

次は常連となる『初めまして…始めてみます!』のみのさんが予告来店です。
良く考えるとこちらもかなりいい加減なブログタイトルでしたね~♪
もう人気が出たから、変えるに変えれないでしょうけど。

▼ほうじ茶ミルクチョコ ※新発売
いり江豊香園(#91)

先日、告知した新商品の予約。
取り置きした筈が無い?と思ったら保管場所を自分で忘れてた・・・。
焦ったけど別に2個あったので良かったけど。もう完売です・・発注しないと。
イベントの景品になったみたいなので食べれた人はラッキーです。

最後は『pico spoon の小さな毎日(*^^*)』のまみいさん!
初めてお会いしました。何度かコメント頂いたくらいであまり存じて
無かったのですが、凄く話しやすい人で30分以上話をさせて頂いたと思います。
帰られた後に、「初めての人」と言ったらスタッフが驚いてたくらい盛り上がってたそうです(笑)

さて、そのまみいさん。"pico spoon"というお店を準備中との事。
ピコ(pico)って単位系で、ミリ(milli)とかマイクロ(micro)よりも小さい単位です。
ミリが10^-3(=1/1000)、マイクロが10^-6(=1/1000000)、ナノテクノロジーのナノは10^-9、
そしてピコが10^-12と言う事です・・・・・・、随分小さなお店なんですね~♪
ちなみにソフトバンクの基地局で話題のフェムトセルのフェムトは10^-15です。
上には上がいるものです。いや、この場合下と言うべきか。
(注)こんな話をしていた訳ではありません・・・あくまでネタです

あと、先週はw_osakeさんとか、みかんさんとか、おちゃさんとか、うさばばさんから
電話がありました。急ぎ聞きたい事があれば電話でも構いませんが、全然お会いしてない方
などは久しぶりにお会いしたいですね。えっ?・・・・w_osakeさんの事ですよっ!(笑)

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
またまたよかよかブロガーさん
多数ご来店でさすが人気者ですね~(^O^)/
偉大なあなたに感謝します??って・・・
Posted by コットンコットン at 2010年11月11日 14:03
よかよかカフェにしちゃいましょう♪
Posted by SweetColor at 2010年11月11日 15:30
こんにちわ(*^^*)
突然おじゃまさせていただいた、まみいです^^
いろいろと教えていただいてありがとうございました。
お茶って深いな~と思いました!

 ☆ 紅茶のような日本茶・・・はまりそうです~♪
Posted by まみいまみい at 2010年11月11日 19:27
>コットンさん
いつもたくさんのブロガーに来て頂いて感謝してます!
”偉大なあなたに・・”はコメントを削除しました。迷惑系ですね。


>SweetColorさん
それもアリだなぁ・・・・(真剣)


>まみいさん
こちらこそ有難うございました!
んっ、紅茶のような日本茶?・・・日本茶のような紅茶では~?
Posted by iriek at 2010年11月11日 22:27
よかよかカフェいいですね(*^_^*)
淹れ方、分からないときは、お電話しますので
よろしくお願いします^^
Posted by きなこきなこ at 2010年11月12日 01:08
ほうじ茶チョコもう完売なんですか〜
残念です…次の入荷をぜひ期待です!!
Posted by woltan at 2010年11月12日 08:12
>きなこさん
いつでもお気軽にお越しください。
お茶の淹れ方も分からない事があれば遠慮なくどうぞ。


>woltanさん
昨日、追加入荷しました♪
初回のみお試しでしたが、今後は継続的に入荷するのでもう大丈夫です!
Posted by iriekiriek at 2010年11月13日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。