いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年11月20日

わんぱく王国

佐賀県神埼市にある高取山公園、別名わんぱく王国に行ってきました。
山の斜面を使って遊具を作っている公園なのですが、登るのはかなり大変!
有料のリフト(スキー場にあるヤツ)を設置して遊べるという本格的な公園です。

▼わんぱく王国
わんぱく王国

こちらの公園、以前木こりさんが紹介していたのを見て地図をチェックしてみると結構近く・・・。
まだこんな近くに行って無い公園があったのか・・と、早速行ってみました!

確か木こりさんが行ったのが10月、自分が11月中旬。
なんと肝心のリフトが工事の為運休しておりました(泣)・・・ロープの張り替え工事で
来年の1月までかかるそうです。こちらの施設、リフトと滑り台は有料なのですが、
リフトが運休と言う事で、滑り台は無料開放・・・・のっ、登る?自力で?(笑)

▼わんぱく王国 全景
わんぱく王国

と言う事で・・・自力で登りました。
写真では中腹くらいまで見えますが、その上にローラー滑り台エリアがあって、
頂上はまだずっと先にあります。もう、笑うしかないくらい、普通に山登りです。
※左上に銀色に見えるのが有料リフトです

でも、ここのローラー滑り台は有料と言う事もあって整備もキチンとされているらしく
スピードは出るしかなり面白い!無料のうちにやってみる事をオススメします。
あっ、登る元気が無い方は有料になってからでもイイですが・・・ちなみに息子は
5回くらいやってました。自分と娘は1回だけ(笑)・・・いや、フツー親は0回でしょうね。

▼公園内の川
わんぱく王国

ちょっとした広場もあったり、登らなくても出来る遊具もあります。
小さな川もあって沢カニもいます。売店もあり、トイレもキレイ。オススメの公園です。

高取山公園わんぱく王国そよかぜの丘
佐賀県神埼市脊振町広滝1472

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 12:54│Comments(6)遊ぶ
この記事へのコメント
わんぱく王国はよく行きますよ~

紅葉が綺麗ですよね~

かな~り急な斜面のアスレチックですよね
Posted by コットン at 2010年11月20日 16:48
>コットンさん
行かれた事ありますか!
初めて行ったのですが面白かったようです。
ただリフトの運休は厳しかった。
Posted by iriek at 2010年11月21日 07:56
わんぱく王国…以前行った時に
めちゃリフトと滑り台にお金かかった
記憶が蘇ります(笑)

登ってまで…行きたくない(;・ω・)
Posted by 春 at 2010年11月25日 19:40
>春さん
あっ、やっぱりかなりお金がかかっちゃうんですね~!
自力で登るのはかなり・・かなり疲れます。運休にはビックリですが、
お金がかからなかったのでヨシとしよう!(前向き)
Posted by iriekiriek at 2010年11月26日 10:32
楽しんで頂いたようですね(笑)
自力で…頑張られましたね〜っ!!(^^*)
Posted by 木こり at 2010年11月28日 21:45
>木こりさん
息子は何度も何度も自力で頑張ってました!
娘は自分と一緒に一回だけで満足したようです(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年11月28日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。