いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年11月15日

マッちゃん

三瀬にあるやさい直売所マッちゃんをご存じだろうか?
産地直送の野菜を売るのは今では珍しくないし、西区の伊都菜彩のように
JAが大規模の産直市場を経営して成功するケースが多いようです。

しかし三瀬にあるマッちゃんを経営するのはごくフツーのおばさん(失礼!)
田舎なので土地代は安いし、建物はボロイ。駐車場もただの砂利の空き地です。
しかし平日も混んでいるし、土日ともなると福岡市内から大勢のお客がやってくる。
主力は野菜、豆腐、惣菜などです。今ではその他にも色々売ってますね。

こちらのおはぎを購入(惣菜コーナー)してみました。

▼おはぎ 320円
マッちゃん

美味い!惣菜はオーナーであるおばちゃんが作っているらしい。
(当然、一人で作るのは無理なほど大量なので正確には手伝っている・・という事か)
そして驚くべきはマッちゃんの売上!月商6,000万円、年商7億円だそうです。
ごくフツーのおばちゃんが経営するやさい直売所がである(しつこい?)
いや、やはりスーパーおばちゃんである事には間違いないだろう。
そのおばちゃんは今日も片隅でおはぎでも作っているのだろうか?

やさい直売所マッちゃん
佐賀市三瀬村杠246-1
http://macchan.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 21:04│Comments(12)買う
この記事へのコメント
おはぎ 美味しそう~お安いですね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年11月15日 21:39
>サロンちゃんさん
お餅が半殺しよりもお餅に近くて、まだ柔らかかった・・・。
こし餡の感じも絶妙でかなり美味しかったです。それで320円は安い・・と思う。
Posted by iriekiriek at 2010年11月15日 22:23
そんなおばちゃんになりたい‼
Posted by パセリ at 2010年11月15日 22:32
おばちゃんとは失礼な(笑)

凄腕農家集団なんですよ~
結構通っとります
Posted by コットン at 2010年11月15日 22:54
>パセリさん
映画化する時は、パセリさんを主役に抜擢しましょう!
Posted by iriekiriek at 2010年11月15日 22:57
>コットンさん
褒めてるからきっと許してくれると信じております(笑)
そりゃ年商7億ですから、凄腕農家集団は間違いないでしょう!
Posted by iriekiriek at 2010年11月15日 23:20
ほんと、いつも多いですよね
Posted by きなこ at 2010年11月16日 05:54
うちもマッちゃんよく行きます(笑)
いつも多いので朝9時あたりがお勧めですよ。
(うどんは9時からです)今の時期、朝うどんってのもいいですよ~
Posted by ついてるんついてるん at 2010年11月16日 15:07
はじめまして♪ここは有名ですもんね♪
時々行きます。
シフォンケーキもなかなかいけますよ♪
Posted by 食いしん坊食いしん坊 at 2010年11月16日 18:33
ほんとココはいつも混んでますね!大きな鍋で作られただご汁?みたいなのも美味しそうでした。バイキングコーナー?にお総菜が並んでたのを見てびっくりしました。私はここでは「お店」用によくお花を買います(^_^)vおはぎもチェックしなきゃ~
Posted by れいれい at 2010年11月18日 18:23
>きなこさん
お近く・・と言えばお近くですね。良く三瀬には行かれるんですか?


>ついてるんさん
ハイ、存じておりますよ~、誰かが良くツイッターでつぶやいてますから(笑)
9時から朝一がオススメですか。それはさすがに行った事ないですね。


>食いしん坊さん
初めまして~♪ 
シフォンケーキ?そんなもの売ってましたっけ?さすがマッちゃん!
Posted by iriekiriek at 2010年11月18日 21:25
>れいさん
詳しいですね~、相当通ってますね?(笑)
ここの惣菜コーナーの充実ぶりは必見モノですよね。オーナー自らやってますから。
Posted by iriekiriek at 2010年11月18日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。