いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年12月23日

Ms DOUGHNUT

大名に新しく出来た『Ms DOUGHNUT』の生ドーナッツ(?)を頂きました。
シャンポール大名B-103にあります。見た目こそ丸い形で穴があるので
ドーナッツですが、良く見ると全然違います・・・ババロアみたいです。

▼Ms DOUGHNUT
Ms DOUGHNUT
Ms DOUGHNUT

色々な種類がありますが、見た目も鮮やかでキレイですよね。
黄色っぽいものを食べてみましたが、カスタードクリームを固めたもので中が3層に
なってました。スポンジの様なものの上に固めてあって、ドーナッツというよりケーキに
近いかも?ドーナッツですが、冷たくして食べると美味しいですよ♪

店名がハッキリしないのですが、"Ms"って"Mrs"という単語の省略形でしょうか。
既婚の女性の意ですが、これを"Mr"にすると、ミスタードーナッツになりますよね(笑)
近いので一度お店にも行ってみようと思います・・・名前が間違ってたらごめんなさい。
※ネットで調べても何も出てこないんですよね・・・まだ出来たばかりなので仕方ないのかな?

Ms DOUGHNUT
福岡市中央区大名2-10-2シャンポール大名B-103

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:46│Comments(8)買う
この記事へのコメント
美味しそう(゜o゜)
Posted by 式 at 2010年12月23日 16:10
スイーツネタ3連発!!!
生ドーナツ(^-^)食べてみたいです~!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年12月23日 18:22
これは 行かなくては~~
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年12月23日 20:45
MSって、独身女性(基本的には)
を表すけど…
既婚者でも仕事を持ってると
MSを使う事もありますよね♪
ミスターvsミスかしら(笑)
Posted by SweetColor at 2010年12月24日 01:00
アメリカに住む知人から未婚か既婚かわからん人にはとりあえず"Ms"つかっとき!って教えられたことがあります・・・
Posted by ジャスミン at 2010年12月24日 10:58
一度生ドーナツ食べてみたいんですよね(^O^)
すっごく気になります♪♪
Posted by ゆなまま at 2010年12月24日 22:28
>式さん
全然ドーナッツではないですが、美味いですよ♪


>パセリさん
スイーツ男子の本領発揮?(笑)


>サロンちゃんさん
ですね~♪
Posted by iriekiriek at 2010年12月25日 02:19
>SweetColorさん
ミス+ミセス=ミズ(Ms)でしたねー。
意外と使う事無い、というか使い方が分からないんですよね。


>ジャスミンさん
ああ、逆に全部に使っとけ!って事なのね。


>ゆなままさん
生ドーナッツ流行っているんですか?
自分もお店に行ってみよっと!
Posted by iriekiriek at 2010年12月25日 02:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。