いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年12月25日

2010クリスマス

今年はホワイトクリスマスでした♪
自宅で家族とゆっくりとクリスマスをお祝いしました。

クリスマス料理と恒例の手作りケーキもね。
やっぱりこの時期は苺が美味しいので苺のケーキです。
福岡が誇る”あまおう”をこれでもかっ!と言うくらいにデコレーションしてみました。
ケーキ屋さんでは採算が取れないくらい苺をのせましたので、
かなりオリジナル感があるかもしれませんね(笑)

▼クリスマスパーティ
2010クリスマス

あっ、メインの料理を載せてない。ビーフ・・・何だっけ?横文字料理です(笑)
あとね、ケーキの向こうに緑色のがちらっと見えますが、あれはクリスマスツリーです。

皆さんにも幸せが訪れますように!メリークリスマス!


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 22:41│Comments(11)出来事
この記事へのコメント
素敵なクリスマス☆ですね~♪
Posted by まかない☆ at 2010年12月25日 23:02
素敵なホワイトクリスマスをフィルムに残すなんて!ニクイ演出です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年12月26日 00:02
美味しそうですね〜
やはりケーキにはイチゴ外せませんね
Posted by woltan at 2010年12月26日 00:52
手作りケーキなんだ~!!!
私も数年経ったら・・・ラッキーちゃんと作ろう(^-^)
Posted by パセリパセリ at 2010年12月26日 01:01
家族でX'masホームパーティーですね

今朝外を見てビックリです

かなりの雪

明日会社に行けるか心配です
Posted by コットン at 2010年12月26日 09:38
>まかないさん
素敵?かどうかは分かりませんが・・・、家族でゆっくり♪


>みやちゃさんさん
フィルムでしょ・・・年賀状の小技の練習です(笑)


>woltanさん
あまおう大きかった~!
甘さも酸味もちょうどで食べごろでしたよ。
Posted by iriek at 2010年12月26日 10:37
>パセリさん
作るのもかなり楽しいらしいので、
誕生日とかクリスマスにはたまにケーキを作りますよ!
大きくなったらやってみて!


>コットンさん
大雪?同じ市内でも全然違いますね~!
車が走れない程とは・・・正月も寒いのかな・・・。
Posted by iriek at 2010年12月26日 10:41
手作りでおいしそう~
家族で過ごすのが 1番ですね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年12月26日 14:07
>サロンちゃんさん
家族でゆっくりが一番ですね♪
Posted by iriek at 2010年12月26日 16:42
すっご~~~い(*^_^*)どれもこれも全部美味しそうで食べたいです(^O^)
ケーキお店のより美味しそうです♪
おじゃまさせて下さい(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年12月26日 19:17
>ゆなままさん
有難うございます。
ケーキは例によって子供たちがデコレーションするのですが、
粘土で遊んでいる感じで楽しそうに作ります・・・遊びすぎやろっ!って感じですが・・・
Posted by iriek at 2010年12月26日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。