いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月02日

赤福

伊勢名物のお土産と言えば、何と言っても『赤福』ですね!
全国に似たようなお菓子はたくさんありますが、全国区なのは少ない。
『赤福』はその少ないお菓子のうちの一つです。お菓子の殿堂でしょう。
赤福は創業300年・・・なんと江戸時代というから歴史を感じます。

さて、こちらが赤福です!

▼赤福
赤福

餅に餡子をのせただけのシンプルなお菓子。
シンプル・イズ・ベスト!本当にそういう部類のお菓子ですよね・・・大好き♪
この赤福ですが、東京~福岡間の旅行途中でゲット致しました。
まあ伊勢近辺を走ったら必ず購入するお菓子と言っても過言ではない。
こういう楽しみがあるからこそ、自動車でゆっくり旅行するのも楽しいものです。

▼赤福パッケージ
赤福

赤福は購入したら直ぐに食べないと美味しくないので、京都のホテルにて頂きました。
すると何と偶然にも今日(2/2)にも赤福をまた頂きました。食べれる時は続くものですが、
食べれない時は何年も食べれない・・・・巡り合わせとはそういうものですよね。

このブログをご覧の皆さま・・・全国の美味しいお菓子いつでもウエルカムです♪(笑)

(株)赤福
三重県伊勢市宇治中之切町26番地
http://www.akafuku.co.jp

▼地図はこちら


タグ :伊勢赤福

同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 21:33│Comments(4)買う
この記事へのコメント
最初赤福を貰った時に・・・博多ぶらぶらのパクリだ!!と
思った(学生時代)
赤福の歴史って長いのね~・・・・。
大奥の方たちも食べたかしら?
Posted by パセリパセリ at 2011年02月02日 23:57
>>全国の美味しいお菓子いつでもウエルカムです♪(笑)

 ↑↑ iriekさんの告知は反響ありそう!!

しばらくは「いり江豊香園」で“全国のお菓子+かりがね茶”

が楽しめそうですな~ (o ̄∀ ̄)

 
 通わなきゃ! ε=┏( ・_・)┛
Posted by たの at 2011年02月03日 17:37
ブログに公表しちゃいました
本当は、お店に行かないと会えないはずの
いりえさんの素顔・・・  (笑)
http://mmmiki.yoka-yoka.jp/e622213.html

本当においしいお茶ですね
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年02月03日 18:18
>パセリさん
赤福は全国区ですからね~、しかも歴史もある。
逆に博多ぶらぶらを初めて見た時、赤福だ!と思いましたよ(笑)


>たのさん
ウエルカムですが・・・・今のところ反応なしっ!(笑)
たのさんがまず見本で美味しい物持ってきて~!!


>ケセラさん
有難うございました!ブログ見た、見た!
他の人は見なくても良いよ~(こうすると逆に見たくなるのが心情)
Posted by iriekiriek at 2011年02月04日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。