いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年01月11日

車窓から東京

先日東京に帰省した際、久しぶりに首都高速を走ったのですが、
往路はさすがに走り方を忘れてしまい迷子になりそうでした・・・。

復路は余裕があったので助手席で車窓から写真を撮りながら、
さながら田舎者状態で走ったので、その写真の一部を公開しましょう!

▼東京スカイツリー        ▼東京タワー            ▼六本木ヒルズ
車窓から東京車窓から東京車窓から東京

まずは建設中の東京スカイツリー!
首都高速から見える位置をイマイチ把握してなかったので、
シャッターチャンスを何度も逃しましたのでかなり小さな画像で申し訳ない。
そして本家東京タワー!真横を通るのでこちらは比較的簡単です。
3号渋谷線からは六本木ヒルズも見えます!デカイですね。

▼レインボーブリッジ
車窓から東京

湾岸線に行くにはレインボーブリッジを通ります。
自分が橋の上を走っていると何がなんだか分かりませんね。
首都高速から見える全体がポイントは恐らく品川側のPAだと思います。

この近くのマンションに実妹が住んでます。まだ行った事ないけど
自宅の窓から、東京タワー、レインボーブリッジ、さらには東京スカイツリーも
見えるらしい。便利なので、次回は泊めて貰うことにしよう(笑)

▼フジテレビ
車窓から東京

最後はお台場のフジテレビ!
この写真だけは自分が撮影しました。信号待ちだったんですよねっ!

▼地図はこちら
▼東京スカイツリー

▼東京タワー

▼六本木ヒルズ

▼レインボーブリッジ

▼フジテレビ



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 00:37│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
関東風の青空ですね!
引っ越してから、福岡ではそのような青空を見た事ないよなぁ~。
Posted by ひぐのり at 2011年01月11日 12:29
>ひぐのりさん
雲ひとつない澄み切った青空ですね!
言われてみると、福岡ではこの蒼さは見られないですね~
Posted by iriekiriek at 2011年01月11日 21:31
年始の東京はほんとうに撮影日和のお天気が多かったですね。首都高からのこの東京タワー・・・・私もよく車窓から撮影するあの場所では・・・?(笑)こないだ撮りました(^_^)v真横に見れていいですよね!
Posted by れいれい at 2011年01月12日 01:06
>れいさん
首都高速から東京タワーが真横に見えるポイントは一か所だけ、
都心環状線の一ノ橋JCTと浜崎橋JCT間です!キレイですよね。

スカイツリーは首都高6号線を走ると真横だと思います。
C2を使えば湾岸にまた戻れますので、見て回るのもイイかも?
Posted by iriekiriek at 2011年01月12日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。