いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月20日

ABEL

2010年12月10日に中央区舞鶴にオープンした洋菓子とキャンディのお店『ABEL』です。
舞鶴にあるので何度も行って、色々と購入した事はあるのですが、今回初めての紹介です!
今回はいちごのロールケーキを購入。シンプルなイチゴのロール・・・流行ってますよね。

▼ABELのロールケーキ 1,200円
ABEL
ABEL

ふわふわの生地にたっぷりのクリームと真ん中に大きないちご・・・王道ですね!
少し甘めのクリームは女性に人気だと思います。ここでシフォンケーキも買った事が
あるのですが、最近流行りの超ふわふわ系のシフォンで、真ん中にホイップクリームが
詰まってます。チョコレートソースが付いていて、シフォンにかけるのですが、
シフォン生地に染み込んで、染み込んで良い感じになります!これもオススメ!

他にも焼き菓子やシュークリーム、キャンディもあります。

▼シュークリーム
ABEL

こちらはバレンタインで頂きました。サクッとした食感のクッキーが入っているのが特徴。
メレンゲの様な歯触りと、甘めのクリームとのバランスが良いですね。これは買いですね!

店内で制作風景も見学する事が出来ますので、運が良ければ凄い作品が見れるかも?
最近、マイブームで、たくさん写真は撮っている(食べた)ので、順次ご紹介しますね~♪

▼ABEL 店舗外観
ABEL

ABEL
福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目4-2 ミラパ天神1階
http://www.abel-sweets.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:05│Comments(2)買う
この記事へのコメント
大きないちご 魅力ですね
シュークリーム さくさくクッキー 美味しそう
Posted by サロンちゃん at 2011年02月20日 21:05
>サロンちゃんさん
公式HPによれば・・・、
『フランスの権威ある「ガストロノミックアルパジョン」で優勝。大統領賞を受賞!』
だそうです!機会があれば是非~♪
Posted by iriek at 2011年02月20日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。