いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月01日

井出ちゃんぽん

井出ちゃんぽんとは佐賀県武雄市にある創業60年のちゃんぽん専門店です。
いろいろとこだわりはあるのでしょうけど、一番の特徴はたっぷりの野菜の量!
まるでタワーの様に盛りつけられた野菜たち・・・普通サイズでも大盛りの由縁でしょう。

▼ちゃんぽん 650円 ※普通サイズでも大盛り
井出ちゃんぽん

うーん、真上から撮影したので山盛りの野菜の迫力が半減・・・いや全然・・・ゴメン。
女性や子供じゃ絶対に完食できないだろうと思いきや、結構食べれちゃう。それが井出ちゃんぽん。

麺大盛り800円、野菜大盛り800円、両方大盛り950円の他、
特製ちゃんぽん800円(きくらげ、卵入り)、特製麺大盛り950円、特製野菜大盛り950円、
そして特製両方大盛り1100円!などなど、要するにちゃんぽんしかありません(笑)

いや正確にはあと焼き餃子と白飯があります。あとは飲み物類~、この潔さ・・・好きです!

▼焼餃子 250円(5個)
井出ちゃんぽん

ちゃんぽんが出るまで待てない人は焼き餃子を注文すべし!必ず先に出ます。
餃子をちまちま食べていると、お待ちかねのちゃんぽん登場!がっつり食べれますね。

時を同じくしてツイッターでおちゃさんが「井出ちゃんぽんなう!」とつぶやいていたので、
まさか背後に?と殺気などを感じましたが、どうやら武雄の本店だったみたい。
さすがブログを止めても美味しい物への飽くなき挑戦は続いていたのですね・・・感心♪

井手ちゃんぽん小戸店
福岡市西区小戸3-51-4
http://www.ide-chanpon.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 20:58│Comments(6)麺類
この記事へのコメント
私も行きました!餃子も食べましたよ!
すごいボリュームですよね。
店の外まで並んでて、人気なのにもビックリしました。

また行きたいんですが、奥さんには量が多すぎるらしくて・・・。
Posted by よかろうもん! at 2011年02月01日 23:32
普通盛りが野菜500g。
野菜大盛りになると、野菜だけで1kgのボリュームです。
1kgの野菜ってすごいっすよ。
麺が見えんし、全然掘り出せない(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年02月02日 10:19
はい\(^o^)/
大好きです

最近野菜ちゃんぽん大盛りのお店
増えたような感じがするんですけど・・・
Posted by コットンコットン at 2011年02月02日 10:42
お〜♪佐賀にいらっしゃ〜〜いと思ってたら福岡にも店舗あるんですね〜〜w(゚o゚)w

野菜大盛り..自分にもかなりヘビーだし、麺が伸びちゃうから普通盛りばっかりですね
Posted by マスター at 2011年02月03日 18:34
>よかろうもん!さん
自分が行った時は寒かったのでみんな中に避難・・・・、
たいへんな事になってました!凄い人気ですね~


>めた・りっくさん
マジで1kgも!
でもそれは挑戦してみたい!もちろん特製両方大盛りで!


>コットンさん
さすが大食い王子!食べまくりますね~
Posted by iriekiriek at 2011年02月04日 00:08
>マスターさん
佐賀の本店にも行ってみたいです!武雄の帰りにでも・・・、じゃあ、
温泉に行って、行きに井出ちゃんぽん、帰りにホワイト餃子にしようか!
Posted by iriekiriek at 2011年02月04日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。