いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月07日

博多めんちゃんこ亭(#4)

久しぶりに博多めんちゃんこ亭へ!寒いので温かいめんちゃんこを頂きます。
相変わらず停めるのが難しい駐車場に苦戦して店内へ・・・比較的空いてました。
窓の外からはホリデンや福神茶楼が入っているメディカルビルが良く見えます。

えーと、ほりねこはいませんね~、あっ、人形の方ですよ、人形!
さてこちらに来た時はいつでも同じものを注文します。ブログネタ関係なしっ!(笑)

▼もつ鍋+めんちゃんこ
博多めんちゃんこ亭(#4)

大盛りにしましたが、これで多いのかな~?と思うくらいの量でした。
まあ、牧のうどんとか、井出ちゃんぽんに見慣れたせいまもしれませんが(本当は多いです)

初めてみたけど、牡蠣鍋タイプのめんちゃんこ!しかも味噌仕立てですね~美味しそう!

▼味噌牡蠣鍋+めんちゃんこ
博多めんちゃんこ亭(#4)

居酒屋みたいにおつまみメニューが充実してました。そう言えば周りを見渡すと、
一緒にビールなどアルコールを注文する比率高い気がします。いつも車なので飲めませんが、
次回は歩いて来るかな~。ここは、うどん屋みたいにおでんとかも充実しているんですよね!
さすがに・・・・おはぎとかは売ってないみたいですが(笑)

▼ノーマルのめんちゃんこ(お餅入り♪)
博多めんちゃんこ亭(#4)

ノーマルのめんちゃんこはお餅が入ってます。

博多めんちゃんこ亭は以前はニューヨークにも海外進出していました。
入口近くにひっそりと置かれている9.11のテロで壊れたレジ・・・奇跡的に持ち帰ったもの。
息子が気が付いて「これ何?」と聞いてましたので、9.11の事件を話しました。
確か娘は翌年の9.12に生まれました。予定日は9.11だったんですよね・・・良く頑張った(何が?)

関連リンク: 博多めんちゃんこ亭, 博多めんちゃんこ亭(#2), 博多めんちゃんこ亭(#3)

博多めんちゃんこ亭
福岡市早良区百道2-8-1
http://www.menchanko.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 21:39│Comments(0)麺類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。