いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月17日

2011バレンタイン

2月14日はバレンタイン。
最近の小学校では女の子同士でチョコを交換する、というのが主流らしい。
まあ、そう言う訳で、今年はチョコレートを手作りすると聞いてました。

2月14日の朝に貰っておけば良かったのですが、
夜に帰った時にはもう寝てましたので翌日の朝にちゃんと頂きました!有難う♪
ちなみに息子はいくつか貰ってたみたい。転校しちゃった友達にまで・・やるな(笑)

▼娘(小1)の力作?
2011バレンタイン

かっ、・・・カオ?face02

苦心の末に描いたと思われるカオが・・・まさに渾身の力作ですね。美味しかったです。
あと数年も経つと、チョコレートケーキとか、トリュフのチョコとか作ってくれるんだろうか?
またはその辺でテキトーに購入したチョコになるのか・・・それはきっと自分次第だな。

これには後日談があって、どうも友達にあげた方が成功したヤツらしい・・・オイオイ(泣)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 20:01│Comments(12)出来事
この記事へのコメント
かわいいですねー、くれるだけマシ?と思いましょう。
そのうち作らなくなりますよ、どうも忙しいので作れないようです。
転校生にもチョコをもらう息子さんは将来が楽しみですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2011年02月17日 23:04
>みやちゃんさん
一応、この先もずっと貰う予定ですが・・・結婚したらムリか。
息子の場合は、結婚式の父親のスピーチで「でかした」と言うのが夢です(笑)
Posted by iriek at 2011年02月18日 01:48
そういえば、先日お邪魔した際に抹茶チョコを買うの忘れてしまいました・・・。

大人になってからチョコは疲れてる時に食べると最高って思いました。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年02月18日 04:11
失敗作でこれ?
うちの子には顔を描く、という発想すらまだない。単色。
同級生なのに。
ちなみにぼくのブログでは、
作品公開はNG(だからいつも前フリのみ)なので、
出すことはありませんが、
明らかな手抜き作品を、
出してもしゃーない、というのもあります…。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年02月18日 08:50
さすが入江さんの娘さんですね~(●^o^●)
お菓子にもセンスを感じます
嬉しくてたべれないかも・・・
Posted by コットンコットン at 2011年02月18日 10:26
いり江さんの嬉しそうねお顔 目に浮かびます~
かわいいお嬢さん連れてお寄りください
Posted by サロンちゃん at 2011年02月18日 14:41
めっちゃ可愛いバレンタインです(^O^)
食べるのもったいないです☆
数年後楽しみですね~~(^^♪
Posted by ゆなまま at 2011年02月18日 21:53
年賀状もチョコも失敗作が親に届くのよん。
Posted by パセリパセリ at 2011年02月18日 22:12
>ひぐのりさん
雪山で遭難した時の必需品ですね~
事務所に軟禁された時にも良いかも知れませんよ(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年02月19日 09:58
モテる息子さん、素敵♪
私の息子はひとつも無かった〜(笑)
Posted by SweetColor at 2011年02月19日 21:44
>めた・りっくさん
この手のデコレーションは普段からケーキとかを作る時に
”遊んでいるので”慣れているみたいですよ!
さらに後日談で、今日成功したヤツを頂きました・・・余ったから(笑)


>コットンさん
いや、速攻で食べました~~~、食べないと逆に泣かれますので(笑)


>サロンちゃんさん
まだまだ可愛い頃ですからね~
でも、もう直ぐ忘れられちゃうんでしょうね(泣)
Posted by iriekiriek at 2011年02月19日 22:46
>ゆなままさん
数年後・・・、手作りが忙しくてダメな場合は、ブログネタの為に
福岡の有名店のチョコでも可とします・・・・それまでこのブログ書いてるかな(笑)


>パセリさん
そう、それが真実ですよね~(泣)


>SweetColorさん
息子にはこんな逸話もあります
http://iriek.yoka-yoka.jp/e121865.html
そう言えば最近電話してない気がするな~
Posted by iriekiriek at 2011年02月19日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。