いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月23日

辛麺屋司

西新にある『辛麺屋司』というお店に行きました。
『辛麺屋』と言えば、『辛麺屋桝元』が有名ですが、関連会社なのかな?
ツイッターでも紹介されていましたが、25倍の辛さのラーメンを制限時間10分で
完食出来れば無料になるのだそうです。予行練習の為、まずは5倍から。

▼5倍 650円 ※辛さによって値段が異なる
辛麺屋司

麺は2種類から選べます。ちじれ麺と韓国麺。『桝元』だと冷麺のような
こんにゃく麺だったと記憶しています。ちじれ麺はやや黄色くて、冷やし中華
の様な麺でした。あえてそうしてるんでしょう。スープの見た目がかなり辛そうに
見えますが、それ程辛くありませんでした。と言うより・・・、全然辛くありませんでした。

10倍からスタートすれば良かった・・・。

しかし、ニンニクがごろごろ入ってましたので、匂いはかなりしそうですね。
次回は韓国麺バージョンを食べてみたい・・・辛さは10倍くらいで!(笑)

▼辛麺屋司 店舗外観
辛麺屋司

辛麺屋司
福岡市早良区西新1-9-20

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 00:38│Comments(5)麺類
この記事へのコメント
これなら近いうち25倍制覇ですねo(*⌒O⌒)b
辛めのラーメンブームなんですか??
Posted by コットンコットン at 2011年02月23日 07:44
お店~辛そうな感じですね
Posted by サロンちゃん at 2011年02月23日 18:12
>コットンさん
富士山も7合目、8合目くらいまでは楽勝ですからね~、
ここから先がきっと苦しいのでしょうね。体調の良い時に挑戦しましょうか。


>サロンちゃんさん
それが見た目ほど辛くないんですよね。5倍くらいでは。
Posted by iriekiriek at 2011年02月23日 20:39
25倍とかって想像つかないですけど、めっちゃ辛そうですね(>_<)
でも挑戦してみたいです(^^♪さすがに10分は無理そうです・・。
Posted by ゆなまま at 2011年02月24日 22:42
>ゆなままさん
ほりねこ先生が食べたらしいのですが、
翌朝のツイッターのつぶやきによると・・・大変な事になったらしいです!(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年02月24日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。