いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年03月18日

九州新幹線パン

2011年3月12日に開通した九州新幹線つばめ。
前日に東北関東大震災(旧東北地方太平洋沖地震)が起こったため
当然ですが記念式典など全ての行事は中止・・・静かなスタートとなりました。

長い期間、関係者の尽力で開業にこぎつけた九州新幹線であり、
そのご苦労は計り知れないものがあったでしょう。その晴れの日の式典中止。
福岡の街では「残念」と言う声が多かった気がしますが、被災地の方の心情を察すると、
やはり中止すべきだったと思います。

その代わりと言ってはなんですが、九州新幹線開通と言う事で!

▼九州新幹線パン
九州新幹線パン

何だこりゃ?(笑)
福岡-佐賀-熊本-鹿児島を結ぶ九州新幹線をイメージして、各県の特産物で
作った4色パンです。美味しいかどうかは置いといて(笑)・・・企画としては面白い。

 福岡: いちごジャム(あまおう)
 佐賀: 白こし餡(塩)
 熊本: 栗餡(和栗)
 鹿児島: 芋餡(さつま芋)

ふーん、微妙な感じのパンですよね。多分、探せば九州新幹線にちなんだ商品は
たくさんあると思います。”うち”でも何か考えようかな・・・何か良い案ありますか?

icon76九州新幹線WEBはこちら


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 22:34│Comments(2)買う
この記事へのコメント
4県のお茶を1つにまとめて売りますか?
福岡:八女
佐賀:嬉野
熊本:??←ここだけわからん
鹿児島:知覧茶
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年03月19日 04:15
>ひぐのりさん
熊本にも美味しいお茶はありますが、
ここはお菓子を入れてもイイかも~♪
Posted by iriek at 2011年03月19日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。