いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年03月25日

点心点(#3)

点心点でディスカウントしていたらしく、手作りセットを購入しました。
値段は1kgで定価1,600円くらいだったと思うが、これだけの量だと
餃子を130個くらい作れるらしい。大家族ならともかく、これだけの量・・・。
作ってから冷凍しても良いですが、ママ友とシェアするのが良いですね!

▼点心点の餃子
点心点(#3)
点心点(#3)

息子も手伝ってましたが、シューマイみたいな形とか変なのばっかり。
「自分で食べるから良いでしょ!」と言ってましたが、焼き上がって
皿に盛りつけてあるのをあまり見ずに(普通見ないでしょ?)取ってたら、
見事に”シューマイ餃子”のビンゴでした!・・次回は普通でお願いします(笑)

関連リンク: 中華工房 点心点, 点心点(#2)

株式会社川部食品 中華工房 点心点
福岡市早良区次郎丸3-24-8
http://tenshinten.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 21:34│Comments(2)買う
この記事へのコメント
餃子を30個くらい食べたくなりました〜〜

iriekさんなら何個食べれますか〜〜?
Posted by マスター at 2011年03月25日 22:54
>マスターさん
福岡の餃子なら小ぶりなので30個は楽勝ですね~。
関東の餃子だと少々苦しい、ホワイト餃子だとかなりキツイかな。

福岡の餃子だったら、頑張れば60個は食べれるんじゃないかな?(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年03月26日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。