いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年03月28日

洋麺屋五右衛門

子供達がパスタが食べたいと言うので、前から行ってみたかった
202号沿いにある洋麺屋五右衛門というお店へ・・・、くら寿司の隣です。
1Fがハンバーグ屋さんで、2Fがパスタ屋さん。どうやら同じ系列店みたい。

名前が、「洋麺屋五右衛門」というだけあって、和風パスタ専門店です。
厨房がガラス越しで見えるのですが、なんと”ざる”でパスタをすくってました。
パフォーマンスなんでしょうけど、いかにも和風っぽい・・あくまで「ぽい」ですが(笑)

さてそのお味はどうでしょう?・・・と言いつつ和風でないパスタを注文。

▼たっぷり海の幸のペスカトーレ
洋麺屋五右衛門

パスタ自体はごく普通の麺で、茹で加減はやや固め。これ位が好きかも。
スープパスタなんですけど、比較的とろみが強くて、濃厚な仕上がりでした。
タバスコの代わりにケイジャンソースというものをドバドバかけて食べると美味い。
あまり辛くないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫と思います。なんとこの
ソース購入する事もできる(177ml@315円)そうなので今度買ってみようっと。

和風パスタも注文しましたけど、絵的に普通だったので掲載なし。
えー、美味しくなかったんじゃないの?・・と思いますが、美味かった(笑)
和風パスタは色々とありますので、具だくさんなものを注文するのがオススメです。
あとハーフ&ハーフなるメニューがあるので、少しずつたくさん食べたい人はイイかも。

▼モッツァレラチーズのミートソースドリア
洋麺屋五右衛門

他にもドリアを食べましたが、これも結構美味い。子供には人気のメニューです。

▼スイーツ
洋麺屋五右衛門洋麺屋五右衛門

折角なのでスイーツも注文してみました。5、6種類は常備しているみたいですが、
結構リーズナブルな価格設定なので、注文することをオススメします。美味しそうでしょ?
次回は1Fのハンバーグ屋さんを攻めてみたいと思います!セットで880円らしい(笑)

洋麺屋五右衛門
福岡市早良区飯倉3-20-33
http://www.yomenya-goemon.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 20:04│Comments(0)麺類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。