いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年04月03日

いり江豊香園(#103)

さて、今週のブロガーさん。
(注:ツイッターの方は含まれません。ツイッターで告知しております)

まずは時系列でいくとみやちゃんさんかな。
ちょっと用事で自宅に来て貰いました。自宅を知っている数少ないブロガーでもあります。
わざわざ有難うございました。そのうちゆっくり飲みでも行きましょうね!

その次は、『ほりねこファミリーアロマ・ハーブ日記』のジャスミンさんが来店!
着々と年間最多来店数を更新中でございます。
最近は助っ人として、ほりねこクリニックに参戦しているそうなので、
(注:正確な名前は「ホリスティックデンタルクリニック」と言います)
ジャスミンさんに癒されたい方は曜日をチェックされて行かれてみて下さい
もれなく、お兄様のキツーイ注射が待っているかもしれませんが(笑)

その後、『わくわくナイス奮闘記』のエルさんが来店。
相変わらずお店の販売とネットショップをかけ持ちで忙しそうです。
恐らくよかよかでは最もお金と時間と労力をかけて、ネット通販を運営されている
と思いますので、話していると何かと参考になる事が多いと思います。
ネット通販って大変・・・、甘く考えるとダメなんですよね。ホントに。

福岡をこよなく愛するおちゃのブログ』のおちゃさんも来店。
会うたびに「何か久しぶりじゃない?」と言いますが、そんな事はないと思う(笑)
年度末はかなーり忙しかったみたいで、毎日2時とか4時まで残業されてたとか。
恒例の国外逃亡(海外旅行)も出来なかったみたいなので、これからの行動に要チェック!
インフルエンザB型にかかったそうですが、「先週の土曜から熱が・・・」とブログに
書いてましたので、前後関係から推測すると自分がうつした訳じゃないと思う!(キリッ

ご近所のボンフロマージュさんのところへブログで紹介していたチーズを購入しに!
比較的リーズナブルで日本酒に合いそうな青カビのチーズを見つけました。

▼フルムダンベール 740円/100g
いり江豊香園(#103)

ちょっと皆さんに食べて貰おうと思っていたのですが、肝心のチーズを忘れてしまい...、
食べ物いろは』のあんねいさんだけが食しました。
クリーミーで、マイルド。とても食べ易いチーズでした。日本酒にも合いますね!

そのあんねいさん、お店に中国茶を持っていらしたのを忘れてた!
台湾の包種茶みたいに1枚の葉っぱを撚ってあって、お湯を注ぐと広がります。
味は淡白で苦味が強い。かなり痩せるらしいのですが、詳しくは後日報告しますね。

あと、『MIKIファニット』のケセラさんがふらっと来店!
「100円パークの小銭がないの~」、って・・・嘘が付けない性格ですよね(笑)
その後、「いやいや、もちろん会いに来たんですよ~」とのネタ仕込みも忘れてませんが♪
彼女のトークは本当に面白い。恐らくよかよかでも1、2位を争うと思う。
エントリーしそうな人は、あと磯子さんとか・・・、殺されそうなので書くのは止めておこう。

震災の後、小売や飲食はかなり影響を受けているようですが、
ケセラさんや、おちゃさんの仕事の様に、大人や子供達が元気が出る仕事は、
全く影響を受けてないどころか、逆に流行っているようですね。まずは元気になる事が大事。
福岡、九州から元気になって、東日本を食べさせてやるくらいの気持ちで頑張らないと!

そして、自分が不在の時に、『お気楽お散歩カメラ』のひぐのりさんと
Bien Place ~ビアン プラス~』のテトさんが来店!
ひぐのりさんは重要な報告があったみたいだし、テトさんは久しぶりだったので会いたかった(泣)
申し訳ありませんでした。またのご来店をお待ちしております。

あと他にも、百姓屋さんや、式さんにも少しお会いしました。
あと、倉石一成さんが「今、西新にいるけど?」と電話をかけてくれました。
ロンベルクさんと一緒だったとか・・・、残念!金、土曜は風邪で寝込んでたんです!(泣)


同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
昨日おちゃさんと電話で話して、私も微熱があるのよねぇって話したら「B型じゃないの?私はキヨシに接触したからB型かかったわよ!」と申しておりましたが・・・?
Posted by ジャスミンジャスミン at 2011年04月04日 15:48
>ジャスミンさん
おちゃさんから、インフルエンザウツサレタとの直メールがきました~(笑)

おちゃさんのブログによれば、3/26(土)から微熱が続くと書いてあった。つまり、

おちゃさん微熱  息子がインフル  おちゃさん来店   おちゃさんダウン
 3/26(土)   ⇒  3/27(日)  ⇒  3/29(火)  ⇒   4/1(金)

こんな感じなんですよね。だから、シロだと思った訳です(笑)
ちなみに4/1(金)は自分もダウン~。もしかして、おちゃウイルス??
Posted by iriek at 2011年04月04日 21:11
入江さん

ご紹介ありがとうございました!!

無事で何よりです
Posted by 【おしゃれな内装リフォーム】一成技装 代表 倉石一成【おしゃれな内装リフォーム】一成技装 代表 倉石一成 at 2011年04月09日 15:21
>倉石一成さん
インフルエンザですね...あまり酷くはなかったみたいです。
Posted by iriekiriek at 2011年04月10日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。