いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年04月06日

お茶の淹れ方教室

毎月1回、「お茶の美味しい入れ方教室」を開催する予定です。
初心者向けを対象にして15時から1時間程度、参加は無料です。
教える・・と言うよりも、実際に一緒にお茶を入れてみよう!というスタイル
始めてみるつもりです。習うより慣れろ!って感じで、気軽に参加頂けます。

店舗でやりますので(他のお客様や、外からも見えるスタイル)、
人数は1回5名くらいまで。4月の教室は、4/14(木)15:00~ですが、
とても人気がある為に既に受付終了!初回なので急遽特別に、
同日16:00~も開催します。多分、明日には受付終了になると思います。
毎月1回必ず開催しますので、落ち着いてから参加してみて下さいね。
(ニュースレター『いり江だより』に開催情報は記載しております)

▼Logicool HD Webcam C270
お茶の淹れ方教室

さて、このお茶教室はまだ参加された事が無い方が、
「どんな雰囲気なのかな?」と気軽にチェックできるようにUstreamで配信します。
ナレーションは一切せず、ただ漏れ中継ですが、気になる方はどうぞ!
録画もしますので、夜にチェックするのも良いかもしれませんね。

もし、参加者がゼロの場合にも、この教室は必ず開催します。
そして、私が独りで寂しくお茶を淹れる様子を世界に向けて発信します!
そんな楽しい教室も観れるチャンスですので、マニアの方は要チェックですね(笑)

写真はUstream撮影用で購入してきたLogicoolのWebcamです。
ヤマダ電機で2.480円でした。300万画素(静止画)、720p(動画)で撮影できます。
このWebカメラってピンキリなのですが、これ位の仕様であれば十分でしょう。
一緒に会社用のデスクトップパソコンも購入してきたので、セットアップもしないと。
Webカメラで遊んでいる場合じゃないなあ・・・(注:遊びじゃありません!)


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 22:30│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです!

日程が合えば是非参加したいです♪
夏には和紅茶でアイスティーのレッスンしましょうか?

日程早めにアップしてくださいね(^^)

楽しみにしています。
Posted by miri0124 at 2011年04月06日 22:45
>miri0124さん
有難うございます。日程はその都度お知らせ致します。

和紅茶のレッスン...講師をお願いしたいくらいですね。
その時は宜しくお願い致します~
Posted by iriek at 2011年04月07日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。