いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年04月15日

いきさん牧場

糸島郡二丈町にある一貴山のふもとで育つブランド豚・・・、
その名も『一貴山(いきさん)豚』、別名『ぶたの王様』と呼ばれています。
美味しい水を飲み、ご飯を食べ、毎日元気に走り回る豚は、くさみがなく、
旨みと甘みがあるという・・・・そんな噂の豚、それは食さねば!

藤崎にいきさん豚を食べれるお店があります。
(福岡市内にはもう1店舗、大手門に「BUTA NO OUSAMA」があります)
お持ち帰りもできるのでいくつか購入してみました♪

▼やわらか豚バーグ 150円
いきさん牧場

まずはお店の代名詞とも言うべきハンバーグ!豚バーグです!
150円とは安い・・と思うかもしれませんが、豚ですからね!しかも小さい!(笑)
ええっ、一口でも食べれる大きさの可愛いハンバーグです。

味が付いているみたいですが、ハーブの様な香りがしました。
もちろん、くさみは全くなく、旨みがあります。これは美味いですね。

▼一貴山牧場のひとくち餃子
いきさん牧場

もう一つはいきさん豚を使った餃子です。500円。さすがブランド豚。
こちらは、まだ食べてないですが、こんなブランド豚を使った餃子が
美味しくない訳がないですよね。こりゃ、贅沢餃子だな~。

レストランでは豚じゃぶなんかも食べれます。コースで2,500、3,000円くらいと
かなりリーズナブルな設定です・・・大手門で食べようかな。ランチは880円とな!

いきさん牧場
福岡県糸島市二丈上深江1296
いきさん牧場 レストラン&ショップ 藤崎店
福岡市早良区高取2-3-23 グランドメゾン藤崎112号

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 22:25│Comments(0)買う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。