いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年04月16日

さぬきうどん大木戸(#3)

久しぶりに土曜に出勤。しかも娘を連れて。
午前中は大人しく勉強したり、仕事を手伝ったりしてたので、
配達スタッフが戻ってきた所でランチに近くのさぬきうどん大木戸へ。
平日の昼に抜けるのは難しいのですが、土曜日だとこれが楽しみの一つ。

ごぼう天釜あげ、ときましたので、今回はぶっかけを注文!

▼ぶっかけ(温)
さぬきうどん大木戸(#3)

讃岐うどんですから、コシが命です。それを堪能するにはやはり
そのまま頂くのが一番何でしょうが、何故か遠回りしてますね・・ぶっかけ美味い!
博多うどん好きの方には「コシって何?」って、意味不明でスイマセンが、
讃岐うどんはコシです、コシ!やっぱり美味いです。あぁ、大盛りにするの忘れた。

▼月見うどん
さぬきうどん大木戸(#3)

娘は月見うどん。これも美味い。次に来る時はざるかな。
しかし昼時のお店は活気がありますね・・・夜時間帯(17:30~19:30)も多くなったのかな?
ご馳走様でした♪

関連リンク: さぬきうどん大木戸, さぬきうどん大木戸(#2)

さぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店
福岡市中央区舞鶴2-8-29 日宝サンセーヌ舞鶴1F
http://www.okido-udon.com/
http://ameblo.jp/okido-udon/ ※ブログ始めました!
http://www.twitter.com/okido_udon

営業時間: 11:00~15:00, 17:30~19:30

▼地図はこちら


同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 20:29│Comments(0)麺類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。