いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年04月18日

福岡市動植物園-動物園(#4)

植物園の続きですが...、ランチの後は動物園へ移動。
娘は先日連れて行きましたが、息子は久しぶりだったらしく、
「全部観てまわる」と計画を立ててました...いや、そんなに頑張らなくても(汗)

先日、あの方のブログを観ていると、暖かくなってきたのか、人に慣れたのか、
あのツシマヤマネコが結構人前に出ているらしい...それは観に行かないとっ!

▼ツシマヤマネコ
福岡市動植物園-動物園(#4)

結構10回以上は観ていると思いますが、初めてこんなにハッキリ観た!凄いっ!
人に慣れた感じですね~、野生の面影もありません。まあ、可愛いから許す。
でもやっぱり目つきとか怖い時もあるんですよね。あとはどこが違うんだろ?

すっかりファンになった娘はツシマヤマネコのぬいぐるみをゲット!・・1,050円也(泣)

▼ゾウ舎のノーズチューブ
福岡市動植物園-動物園(#4)

あとニュースと言えば、ゾウ舎がリニューアルオープンしましたね。
かなり凄い感じになってますので、あえて写真は掲載しませんからご自分の目で!
へぇ~、ほぉ~、って感じになってます!福岡市動植物園もやるねっ!...て感じ(笑)

一つだけ紹介しますが、「ノーズチューブ」というものが設置してあって、
ここにリンゴとかを入れると、ゾウが鼻を伸ばして食べにくるので、それをじっくり観察!
凄いですね~、次回くらいには観れるだろうか・・・楽しみです。

▼レッサーパンダ
福岡市動植物園-動物園(#4)

あと、人気者のレッサーパンダくん。腹黒いです!
(注:腹黒いのは模様のハナシであって、レッサーくんの性格ではありません)
でもこの写真的にも腹黒い感じが漂ってますよね?・・・報道って怖いっ!
(注:そういう写真をあえて選んで文章を加えると、そう思えちゃうでしょう?)
可愛い人気者のレッサーパンダくんもカタナシですね。

▼チンパンジー
福岡市動植物園-動物園(#4)

ニホンザルよりも、チンパンジーを観るのが大好きなのでじっくり観察。
あっ、目線があった・・・カメラを理解してそうですよね。人間の3、4歳の子供の知能が
あるそうですから、「あれ、取ってきて・・」くらいは理解できます。
カドリードミニオンのパンくんとか、7、8歳くらいの知能がありそうですよね?

▼ペンギン
福岡市動植物園-動物園(#4)

水中から観たペンギン。元気いっぱいですよね。
以前、説明しましたが、この種類のペンギンは暑さにめっぽう強いんです。
ちなみに黒いものを見せると魚と勘違いして追いかけますから是非お試しください。
自分はこの技で全国のペンギンをダマして歩いてますから保証付きです。

▼シマウマ
福岡市動植物園-動物園(#4)

あ~、しかし疲れた、眠い・・・。最近、寝てないんですよね。

▼カバ
福岡市動植物園-動物園(#4)

一日中歩き周って・・・かなり疲れた休暇なのでした。ぐったり・・・。

関連リンク: 福岡市動植物園-動物園, 福岡市動植物園-動物園(#2), 福岡市動植物園-動物科学館,
        福岡市動植物園-動物園(#3), 福岡市動植物園-植物園, 福岡市動植物園-植物園(#2)

福岡市動植物園
福岡市中央区南公園1-1
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 20:57│Comments(5)遊ぶ
この記事へのコメント
ずいぶんと良いズームレンズを持ってますなぁ~。
動物の表情がうまく撮れてて良いっす。

象舎と猛獣舎の間の道がなくなったので、アップダウンの激しさが倍増ですよね。
Posted by ひぐのり at 2011年04月19日 07:24
えっ ビックリしたぁ レッサーパンダが (心が) 腹黒いのかと 思っちゃいましたよぉ〜 (笑)
Posted by あんねいあんねい at 2011年04月19日 19:24
>ひぐのりさん
そうかな?ひぐのりさんのレンズの方が再現力が良いですよね。
ツシマヤマネコはたまたま被写体のアングルが良かった・・・人に慣れましたね。

ここで、おちゃさんだったら、
「撮影上手くなったと思わない?(プロカメラマンの)お兄ちゃんにも
褒められたのよ!カメラの性能って言わないで!褒められて伸びる子なの」
とか、言いそうですね!(笑) オモロイからもう少しいじるか・・・


>あんねいさん
いやいや、本当は腹黒いんですよ、
この前、レッサーパンダに電話して聞きましたから・・・
(実際に動物園で子供達にこの様に説明しました)
Posted by iriekiriek at 2011年04月20日 23:21
福岡の動物園が出来ましたのは、私が 双葉学園の幼稚園に行っている頃
でした~~
もう 古い話しですが・・・
双葉と動物園は 簡単な柵しかなくて、ときどき ロバが 学校に
入って来ていましたよ。。。
それに 今では信じられませんが、双葉小学校の頃、
坂を歩いて登校していると、 象が 坂を下って来て 散歩をしていました・・・
もちろん 飼育係のおじさんが 自転車で鞭をもって 横を走って来てありましたが~~~
子供心に 大変恐かった思い出です !!!
Posted by ruri ママ at 2011年04月20日 23:22
>琉璃ママさん
ロバなら笑い話ですが・・・ゾウッッッッッッ!!!時代ですね~!!
Posted by iriekiriek at 2011年04月20日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。