いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年05月18日

新茶

今年は春先がやや寒かったため例年よりも新茶は遅れ気味でした。
首を長くして待った甲斐があり、今年の新茶も美味しく出来上がりました。

▼2011年新茶
新茶

良いお茶の見分け方(概観)は、濃い緑または黒色で、艶があり、
紡錘形で細長くキレイに撚れてます。持つと重みを感じるものが良いお茶です。
香り、味、水色などについてはまたの機会に・・・・このお茶は品評会出品茶です。

知覧茶に続いて、八女茶の新茶は遅れていましたが、
極み2,100円、極上1,575円、特上1,050円(全て100g)が揃いました。
知覧茶、八女茶、かりがね茶、白折茶などの新茶を絶賛発売中ですw


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 21:18│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
お茶は静岡の方たいへんですよね~(;・д・)

無事に新茶が入荷したことをお慶び申し上げます
なんちゃって(笑
Posted by 春 at 2011年05月20日 21:30
>春さん
静岡茶に関してはノーコメント(笑)
八女茶、鹿児島茶(知覧など)に関しては、安心・安全に飲んで頂けますよ。
Posted by iriek at 2011年05月20日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。