いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年07月05日

Downloads(#2)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(注)平成24年度通常国会で成立した
「著作権法の一部を改正する法律」により有償著作物等を
ダウンロードする行為(違法ダウンロード)は、
平成24年10月1日から違法行為となります
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


以前、このブログで紹介したiPhoneでYouTube動画をダウンロードするアプリ
”Downloads”ですが、YouTube(Google)の規約違反との事でダウンロード出来なく
なりました。他の有名なアプリ”Power Downloader”とかも軒並み不可になったはず。

Downloads(#2)
 名作アプリDownloads
 YouTube動画がダウンロード不可(YouTubeの規約)に(泣)
 でも・・・ちょっと工夫すればなんとかなります!


自分は基本的に、パソコンでダウンロードしてからiPhoneに転送する派なので、
あまり気にしてませんでしたが(その方が動画を管理し易いですしね)、iPhoneだけで
ダウンロードしたい、という方は根強くいらっしゃる様です。そう言えば自分も電波状態が
悪い状態でYouTube動画が途中で途切れ途切れに停止したりする場合には
「こうなったらダウンロードして観ようか?」と思う事はやはりあります・・・なので、
iPhoneの名作アプリ”Downloads”でYouTube動画をダウンロードする方法を紹介!

--- ここからは設定するiPhoneで実際にやってみましょう ---

”Downloads”には有料版と無料版があります。次に自分のアプリに必要な
javaスクリプトをテキストで次のリンクからコピーします。
icon76こちら

コピー出来たらSafariでYouTubeのサイトへ移動します。

1.ブックマークを作成する

▼YouTube動画のダウンロード(iPhone)
Downloads(#2)Downloads(#2)

まず下のバーにある矢印のボタン(赤丸)をクリックします。ブックマークの登録になります。
ここで自分の好きな(覚えやすい)名前と、先程コピーしたjavaスクリプトを入力します。
これを保存すれば、ブックマークの作成は完了です。簡単ですね!

2.ブックマークを使って動画を保存する

保存したい動画の画面で、ブックマークボタン(先程の右側の本のマーク)をクリックします。
downloadボタンが表示されるのでそれをクリックします。後は画面の指示に従えば、
YouTube動画をmp3形式でiPhone上に保存することが出来ると思います。お試しあれ!

関連リンク: Downloads, SAVEVIDEO.ME
関連リンク: Power Downloader, Power Downloader(#2), Photo Albums




同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 10:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。