いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年06月05日

パティスリー ジャック(#5)

パティスリー ジャックの新しい店舗大濠店へ。もう少し奥まった場所にあるのかと思ったら、
昭和通りからも見える位置にあります。地下鉄で通勤する時は赤坂本店の前を通り
ますが、自転車で通勤する時はこちらを通るって事になります・・・信号待ちで見てしまう(笑)

こちらの店舗も駐車場がありません。目の前にコインパークがありますがいつも満車。
大濠公園からも歩いて行ける距離なので、そちらに駐車して歩く事をオススメします。
2人以上であれば一人を車に残して買い物をするのも良いでしょう。歩道に路上駐車は
道が狭いのでかなり迷惑みたいですよ!赤坂の本店も駐車場がなかった。ジャックは
駐車場を作らなくてもケーキを買いに来てくれる、特別なお店なんですよね。定休日が
月、火曜というのも、営業時間が~19:00と言うのも同じ。平日はなかなか買いに行けない。

▼ベリー系のケーキ(マカロン付き)
パティスリー ジャック(#5)

ケーキ類は赤坂と同じラインナップと思います。イートインが16席もあるので、その場で
食べたい時には赤坂よりもこちらの方が良いでしょう。やっぱり大濠公園に遊びに来た時に
立ち寄るのがベストな選択でしょうね。ベリー系のケーキ、美味しいです。もう季節が終わり?

▼定番の"ジャック"他
パティスリー ジャック(#5)

ジャックの名前が付いた定番のケーキ「ジャック」を始め、定番のケーキとかプリンを購入。
このジャックと言うケーキはちょっぴりお酒が入っているので子供にはちょっと・・です。
基本的にジャックは、スポンジのケーキではなく、ふわふわ、とろとろのムース系が多い。
つまり子供向きの定番ケーキとはちょっと違う大人のケーキなんです。TPOを考えてチョイス
しましょう。プリンは子供にも人気がありますよ!お値段は総じて高めです・・セレブ価格です(笑)

16区と並んで、福岡を代表する洋菓子店ジャック・・・一度はチェックしておきたいお店ですね。

▼パティスリー ジャック大濠店 店舗外観
パティスリー ジャック(#5)

関連リンク: パティスリー ジャック, パティスリー ジャック(#2), パティスリー ジャック(#3),
        パティスリー ジャック(#4)

パティスリー ジャック jacques 大濠店
福岡市中央区荒戸3-2-1
パティスリー ジャック jacques 赤坂店
福岡市中央区大名2-12-5 赤坂田中ビル1F
http://www.jacques-fukuoka.jp/

▼地図はこちら
▼大濠店

▼赤坂店



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 11:41│Comments(5)買う
この記事へのコメント
美味しそうなケーキですね~。
運良ければ、13日から天神勤務になるから、行けたら行こうっと。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年06月05日 21:52
>ひぐのりさん
赤坂(いり江豊香園から徒歩3分)にも本店がありますよ!
Posted by iriekiriek at 2011年06月05日 23:23
ジャックは美味しいですよね~♪
モンブランの季節になると
ジャックのを食べたくなります!
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年06月06日 00:04
ジャックは美味しいですよね~♪
モンブランの季節になると
ジャックのを食べたくなります!
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年06月06日 00:05
>SweetColorさん
ジャックのモンブランも有名ですよね、確かに美味い!
Posted by iriekiriek at 2011年06月06日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。