いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年06月09日

今宿野外活動センター

天気が良かったので久しぶりに今宿野外活動センターへ。
西区今宿上ノ原にある屋外の複合施設で、基本的に施設利用料は無料です。
固定テントやロッジでのキャンプだけが有料なくらい。それも格安です。
キャンプファイヤーやバーベキュー(まきなどは実費)、自由広場に体育館や研修施設、
七寺川の川遊びは勿論、駐車場だって無料です。家族連れには嬉しいですよね。

▼今宿野外活動センター
今宿野外活動センター

木々や草花が多いので、園内は色々な花が咲いています。
幼稚園や小学校の遠足や、各種イベントでも使われることが多いのですが、
それを外せばいつでも空いているイメージです。これだけの施設、使わないのは勿体ない。

▼七寺川で川遊び
今宿野外活動センター

川遊びが出来ます。水深は深い所でも30cmくらい。小さな子供でも大丈夫ですが、
所々人工の滝が作られていますので、そこだけは注意した方が良いですね。
良く観察すると小さな生き物がたくさんいるようです。エビとかあと、何だろう?

▼自由広場
今宿野外活動センター

自由広場は全面芝生で手入れが行き届いてます。斜面があって、転がるも良し、
走り降りるも良し、という感じです。空いているのでキャッチボールとかサッカーも
のびのびです。自分が行った時は3家族しかいませんでしたので、占有状態♪

少し暑くなり始めの行楽日和には、家族揃ってこんな穴場の公園もオススメですよ!

今宿野外活動センター
福岡市西区今宿上ノ原217-2
http://www.sg-shiteikanri.jp/imajyuku/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 20:26│Comments(0)遊ぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。