いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年06月28日

iPhone5とiPhone4S

WWDC2011では、残念ながら次世代iPhoneに関しては何も言及されませんでした。
毎年ここで新型iPhoneのお披露目をしてきただけに、少々がっかりした感は否めませんが、
逆に言えばアップルはiPhone以外でも話題が豊富で勢いがあったと言えるでしょう。
個人的には新OS XであるコードネームLionは興味あります・・・しかもその値段にも驚きました。

新しい話題もなく寂しい感じのiPhoneでしたが、昨日驚くニュースが米国から流れてきた。
次期iPhoneは、iPhone5と廉価版のiPhone4Sが9月に同時発売されると言うのだ!

▼iPhone4と次期iPhone(5 and/or 4S)
iPhone5とiPhone4S

廉価版iPhoneについては今年の2月頃から噂はありました。Android陣営の快進撃に
ストップをかけたい意向なのですが、果たして上手くいくのかどうか・・・見物ですね。
詳しい情報ソースはこちらのリンクから・・・英文でごめんなさい。
icon76Apple Will Have TWO New iPhones In September
icon76Analysts see two new iPhones in late September
icon76Report: Apple Will Release *TWO* New iPhones In September

iPhone4Sは、端末代金が30,000円程度で、SIMロックフリーで販売される様子(米国)。
日本でもSIMロックフリーであれば、あえてiPhone5をソフトバンクの2年縛りで購入せず、
どこのキャリアとも契約しないで、無線LAN利用しても良いかな・・・と真剣に考えますね。

ただ、iPod touchでもカメラの解像度を極端に劣化させたり差別化を図ってきたアップルなので、
恐らく、これはちょっと許容できない・・・くらいの差を付けてくるのは容易に想像が付きます。
でもね・・、2年縛りって冷静に考えると20万円くらいかかっちゃう事になるんですよね~、
電話としてあまり使えないiPhoneですから、この投資であれば高性能のパソコン買うよね(笑)

関連リンク: iPhone5, 4G LTEとWiMAX, iPhoneユーザーの勝ち組、負け組
SIMロックフリー, モバイルルータ, iPhone解約


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
確かにiPhoneは持っていたいけど電話としては、本当に使えない( ;´Д`)Wi-FiMAX買ったからサクサク動く‼でもそしたらパケ放題が何とも無駄‼ SIMフリーになんないかなぁ??

その前に、電話つながる様にして欲しいわ。
Posted by パセリ at 2011年07月01日 23:29
>パセリさん
ソフ○バンクの問題でもありますが、iPhoneは電話としては未完成品です。
普通は端末が完成した時に型式検定(総務省)とは別にキャリアで厳格な通信テストを
実施するのですが、iPhoneの場合は実質書類審査だけでしょうからね~(笑)

以前、KDDIの本社ビルの会議室に一週間缶詰になって、会議机の周りをぐるぐる
歩きながら発着呼試験をした事があります・・・新人の時に工場の設計部隊の応援で。
Posted by iriek at 2011年07月02日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。