いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年07月02日

福新楼(#3)

先日、福岡での経営者の先輩がfacebookを見て、ふらりと遊びに立ち寄って下さり、
手土産で頂いたのが天神にある老舗中華料理『福新楼』のお菓子です・・・美味しそう!
以前は毎月通っていましたので、なんだか少し懐かしい感じです。料理の最後にでる
杏仁豆腐やごま団子・・・最高に美味しいんですよね。もちろん、料理も美味しい。

▼福新楼のお菓子
福新楼(#3)福新楼(#3)

正確な名前が分からないんですが、左の写真は丁度沖縄のお菓子「サーターアンダギー」に
ごまが付いているような感じ。中国では「開口球」とか言うんでしょうか?それ程甘くなく、
ごまの風味もあって上品な仕上がりですね。もう一品は餡子の入った餅にココナッツを
まぶしたものです。中に豆の様なものが入っていて食感も楽しめる仕上がり。少し冷やして
食べるとなお美味しいでしょうね・・・さすが老舗中華料理店のスイーツ。美味しかったです。

関連リンク: 福新楼(#2), ガス・スタイル2009, 2009忘年会

中国菜館 福新樓
福岡市中央区天神2-3-33
0120-2946-01
http://www.fuxinlou.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 23:42│Comments(0)買う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。