いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年07月11日

ピッコロマーゴ

西新にあるワインのお店『ピッコロマーゴ』へ。ここはランチが安くて美味しいので
近所の奥さまたちの隠れ家的人気店なのですが、今回はディナーでワインも少々(笑)
場所がちょっと分かり難いのですが、ベスト電器の裏口の駐車場側にあります。

2Fへと続く細い階段を登ると、明るくて清潔感のある店内。ガラスが多く解放感があります。
まずは前菜から注文してみました。なんと生ハムがサービスで出てきました・・嬉しいですね。

▼前菜 生ハム&鰹タタキカルパッチョ仕立て サービス/780円
ピッコロマーゴピッコロマーゴ

この生ハム・・・メチャ美味い!ちょっとつまみと軽食だけ注文してワインを飲む、
というのもアリですね。注文しませんでしたが、「ジェノバ風カエルと木の子の
ガーリックソテー780円」というメニューがメチャ気になりました・・今度注文しよっと。

▼トマト!トマト!トマト!(リングイネ) 600円
ピッコロマーゴ
▼北海道産ホタテと旬野菜のクリームパスタ(フィーットチーネ) 1,200円
ピッコロマーゴピッコロマーゴ

パスタの分量はやや少なめ。食べ物メインのお店ではないので当然です。
しかし、味はしっかりしていて美味しい・・・これはワインがすすみます。さて、その
ワインは、”メガネで髭”のオーナーが初心者にも分かりやすく丁寧に教えてくれます。
軽いとか重いとか、葡萄の品種とか産地とか・・・、値段はグラスで380円くらいから。
割とリーズナブルなので、2、3人集まった時はボトルで購入すればかなり安い。

▼魚介のピッツァ&マルゲリータ
ピッコロマーゴピッコロマーゴ

ピッツァもあります。これもやや小ぶりサイズ。
お店はオシャレだし、ワインもリーズナブル。女性の集まりで人気があるのは頷けます!

ピッコロマーゴpiccolo-mago
福岡市早良区西新4-8-19 レフィーナカサ西新III-2F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 16:34│Comments(2)洋食
この記事へのコメント
おされ~!!!!
たまには私もこんなおされなお店に行ってみたい。
そろそろワイン飲めるように練習しよう!!
Posted by パセリパセリ at 2011年07月12日 15:25
>パセリさん
結構、オシャレなお店も行ってるのでは?
もしワインが飲めるようになったら、葡萄酒家さんの所に一緒に行きましょうか?
Posted by iriek at 2011年07月12日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。