いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年07月18日

一蘭(#9)

久しぶりに一蘭へ。ブログ記事を見ると前回行ったのが昨年の10月だったので、
ほぼ10カ月も行って無かった。こちらに住む前は福岡で一番好きなラーメン店だった
のですが、実際に住んでみると「他にも美味しいラーメン店がたくさんある」事に気が付いた
のかもしれませんね。あとはハイテク化に伴う価格高騰ってところでしょうか。

▼ラーメン 690円
一蘭(#9)

ラーメン690円(キャナル店はもうちょっと高い)はやはり高い。替え玉をすると更に100円。
久しぶりに食べた感想。やや味が濃すぎると言うか脂が強いと言うか・・・とっ歳か?(泣)
ラーメンの味は体調によってもかなり変わるので、深夜とか早朝は食べちゃダメですね。

関連リンク: 関連リンク: 一蘭(#1, #2, #3, #4, #5, #6, #7, #8)

一蘭 西新商店街店
福岡市早良区西新5-1-6
http://www.ichiran.co.jp/index.html

▼地図はこちら


同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 00:23│Comments(7)麺類
この記事へのコメント
こんにちは

私の友人が一蘭イチオシなんですよね。

私ももうずいぶんと食べてないので

久しぶりに食べたいです。
Posted by モリケンモリケン at 2011年07月18日 07:56
学生の頃、一蘭がはじめて 福岡市内にやってきた頃、
おしょべりせずに もくもくとラーメンを食べるということに
驚きでしたが、なんだか いつものラーメンとちがう?・・
って 最初の印象はあれからのずっとあって、
何度たべても、なんか違うんだよなぁ~っと 感じています。
味覚はひとそれぞれですね。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月18日 09:51
たしかキャナルの店長は僕の同級生・・・らしいとの情報・・・行って確かめてはいませんけど・・・
Posted by ロンベルク at 2011年07月18日 15:24
西通りの釜だれ店のが一番好きです。

自宅近くに一蘭の工場があるらしい。。。
Posted by ひぐのり at 2011年07月18日 21:03
一蘭・・・賛否いろいろ分かれますね~。昔最初に食べた時は衝撃!だったけど、たしかに今は他にもいろいろあるからなかなか行かないですね、高いし(笑)
19日になったばかりの今、偶然見つけました!!
おめでとうございま~す(^^)/♪♪♪ 台風おくっときます。。
Posted by れいれい at 2011年07月19日 01:44
>モリケンさん
いや、一蘭が好きな人多いと思いますよ!
福岡を代表する全国区のラーメン店ですからね。
ただ・・・今回は体調が悪かった・・・らしい(泣)


>ゆうちんさん
というか・・・一蘭も含めてラーメンをすすっているイメージが沸かないっ!
美味しい蕎麦か、パスタのイメージ? あっ、勝手なイメージも人それぞれ(笑)


>ロンベルクさん
その話、何度か聞いたけど・・・まだ確認取れてないのかぃっっっ!
Posted by iriek at 2011年07月19日 22:37
>ひぐのりさん
えっ、そうなの?早速確認しに行かないとね~


>れいさん
最初は好き♪⇒現在は微妙って自分と一緒ですね・・・ソレハトシデスヨ~

えっ、偶然見つけた?誕生日の事ですよね・・facebookかなぁ?
とにもかくにも・・有難うございます!
Posted by iriek at 2011年07月19日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。