いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年07月22日

モッツァレラチーズ

我が家の本日の夕食に出てきたモッツァレラチーズです。
料理と言うほどでは無いのでしょうけど、私が大好きなのでたまに作ってくれます。

▼モッツァレラチーズ
モッツァレラチーズ

<レシピ>
モッツァレラチーズ、トマト、そこらの葉っぱをテキトーに切る。
そして、こもれびガーデン謹製のハーブソルトをかけ、最後に黄色の油*をかけて出来上がり。
注*)サラダ油だと美味しくないので、エキストラバージンオイルなどがオススメです

ええっ、この料理のポイントはこもれびガーデンのハーブソルトを使う事だけです(笑)
以前はクレージーソルトを使ってたのですが、最近ではもっぱらこもれび謹製です。
もう無くなりそうだから(原料の塩は山ほど買いましたが)、こもれびさんに会いに行かないと・・。
元気かな~、元気じゃない訳ないか(笑) ハーブソルトは岩田屋、ボンラパスなどで絶賛発売中♪

シンプル・イズ・ベスト!・・・ワインでも飲んでる姿を想像したと思いますが、
ええ、焼酎飲んでます。しかも黒霧島ロックで!(笑) モッツァレラチーズとあうかいな??


同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 22:23│Comments(4)食う
この記事へのコメント
カプレーゼで焼酎、素敵です。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月23日 08:54
>ゆうちんさん
そうそう、インサラータ・カプレーゼ(Insalata Caprese)でしたね。
カプリ島のサラダ&黒霧島のコラボでございます(笑)
Posted by iriek at 2011年07月23日 10:46
やっぱりチーズには黒霧ロックですね♪♪


美味そうです♪イタ飯行きたくなりました〜
Posted by マスター at 2011年07月26日 14:23
>マスターさん
あっ、チーズ&黒霧ロックはありなんですね!(笑)
Posted by iriek at 2011年07月31日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。