いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年07月25日

天神さまの日

毎月25日は天神さまの日です・・・って、何の話か分かる人は多いでしょう。
月に一度、太宰府の参道に並ぶたくさんの茶屋の梅ヶ枝餅が一斉に『よもぎ版』に
なると言う噂の日です。平日だったりするので実際に見に行って確認して事はまだ
ありませんが、多数の目撃情報があるから本当でしょう。まだ太宰府では確認して
ませんが、お先に「よもぎ版梅ヶ枝餅」を食べる事ができました!これです!!

▼茶房きくちの社長さまからのプレゼント
天神さまの日
▼茶房きくちの梅ヶ枝餅 天神さまの日バージョン♪
天神さまの日

茶房きくちの社長様からのプレゼントなんですが、確かに、確かにほんのりよもぎ色♪
普通の梅ヶ枝餅みたいですけど、食べるときによもぎの良い香りがします。これは
まだ食べてない人は来月の25日には太宰府へレッツゴーですね!本日、運の良い
お客様はいり江豊香園でも、通常の梅ヶ枝餅に混ざってこれも珍しいと思うのですが、
「冷凍版よもぎ梅ヶ枝餅(10ヶ入)」を販売していましたが、秒殺で無くなりました(笑)

太宰府まで行かなくても、毎月25日にいり江豊香園にお参りに来れば食べれるかもね?

関連リンク: 茶房きくち, 茶房きくち(#2), 茶房きくち(#3)
        大宰府天満宮, 大宰府天満宮(#2)

茶房 きくち
福岡県太宰府市宰府2-7-28

▼地図はこちら



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 19:59│Comments(5)出来事
この記事へのコメント
しまった( ;´Д`)

ごちそうになっとくべきだったぜ!
Posted by たの at 2011年07月25日 21:01
それは行かねば!

よもぎバージョンも大好物♪
Posted by みかんみかん at 2011年07月26日 00:22
来月を待ちましょう・・。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月26日 08:54
私も先日お客様にいただきました。
おいしかったぁ・・・♪
Posted by テリーヌ at 2011年07月27日 11:04
>たのさん
お茶飲んで行って~って言ったのに(笑)


>みかんさん
うちでも大量入荷しておかないと・・・出来るかな?


>ゆうちんさん
毎月25日です。いつか大宰府でも食べてみたい・・・・。


>テリーヌさん
ちょっと珍しいのでお土産とかに良いですよね!
ほんのりよもぎの香りがイイ♪
Posted by iriek at 2011年07月31日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。