いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年07月30日

レゴテニクニック

息子が一番好きなおもちゃと言えば・・・レゴです!
小学5年にもなってまだレゴかと思いますが、実はレゴって奥が深い遊びなんです。
しかも、レゴで遊ぶとアタマが良くなると言われています。レゴのパーツはそれ自体が
最小単位で物質の原子みたいなものです。それを基準として想像できるものを何でも
作る事が出来るおもちゃです。想像力を膨らまれるおもちゃ、と言う事なんですね。

他にも子供にとって良いとされるおもちゃは積み木とか、昔ながらのおもちゃって
作り手が「決めた」遊び方ではなくて、遊び手が自由に想像力を駆使して遊ぶ事ができます。
だから我が家にはWiiとかDSはありませんし、息子は欲しがりもしません。
どちらかと言うと親の方が欲しいくらいなんですけどね(笑)・・・ここは我慢、我慢です。

▼8070 スーパーカー
レゴテニクニック

祖父が息子に誕生日に何が欲しいと聞いた時に、息子がねだったレゴがこちら。
これくらいのマニアックなものになると福岡市内にはどこにも売ってないので、アマゾンで
注文しました。親からのプレゼントはレゴテクニックのマニュアル(本)で1,800円でしたから
これは高過ぎだろ~と思いましたが、アマゾンで12,000円くらいなので折半しようかと。

高級なおもちゃらしく、タイヤは勿論、ドア、シフトレバー、エンジンとかも動きます。
いやはや、これ自分の方が欲しいわ~、良いな~♪ 一緒に遊ばせて貰おうっと(笑)

レゴテニクニック
http://technic.lego.com/ja-jp/Products/default.aspx#8070


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 13:27│Comments(4)
この記事へのコメント
自分の子供の時に遊んだのはLEGOとゾイドでしたね〜〜♪♪
Posted by マスター at 2011年07月31日 11:17
こんにちは

すばらしいですね!

私もレゴしたいと思うのですが、

買ったプラモデルも作ってないような始末でして・・・

でも 何時かはレゴにチャレンジしたいです。
Posted by モリケンモリケン at 2011年07月31日 12:55
これはすごい!
男心をくすぐられそうですね♪
私は女ですが・・・・(笑)
Posted by SweetColor at 2011年07月31日 15:26
>マスターさん
ゾイドも良いですね・・・新しい!


>モリケンさん
最近のプラモデルは凄いですよね・・・、
接着剤不要でピッタリくっ付くなんて、3DのCAD技術の向上を感じました。
ところでレゴをしたいのはモリケンさん本人ですか?(笑)


>SweetColorさん
可動部分がある所がイイみたい・・・、大人が見ても面白い!
(ちなみに本日やっと納品されました・・・明日の朝渡します)
Posted by iriek at 2011年08月05日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。