いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年09月13日

中秋の名月

今日は満月だと言う事なので夜空を観てみるとキレイな満月・・”中秋の名月”ですね。
もう寝てしまった子供たちの為に写真に撮ってみるが、そう言えば月とかって撮った事ない。
どうもあれこれ考える前に、月って結構明るいので何も考えなくてもイイらしい。

▼中秋の名月 2011年9月12日23時30分頃
中秋の名月

撮れた、撮れた!三脚立てればもっとキレイに撮れるんでしょうね。でも、これで
月にうさぎがいるとか、かぐや姫がいるとか想像を膨らませる事が出来そうです。
ちなみに250mの望遠レンズで、シャッタースピート1/200、ISO100で撮影しました。
この設定からも分かるように、月ってかなり明るい事が分かります。今日は特にね。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 00:08│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
三脚なしで綺麗に撮れますね
うちのレンズは200までなので、300欲しいっ
バルーンが始まるまでには買わなきゃな
Posted by ひぐのり at 2011年09月13日 00:13
>ひぐのりさん
やっぱり三脚で撮影したかったですね(会社に置きっぱなしだったので)
250mmですがそれ程ズームしてないですよ!(写真はPhotoshopで切り取りました)・・・コンデジでも意外とキレイに撮れるかも?

バルーンって、佐賀か!イイね!
Posted by iriek at 2011年09月13日 10:59
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

めっちゃくちゃきれい!!!!!!!  入江さんてば~!!
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2011年09月14日 10:47
>RAYさん
久しぶりにコレ聞いた!!褒められて伸びる子です~(笑)
Posted by iriek at 2011年09月14日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。