いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年09月21日

携帯カメラの性能

最近、携帯電話の機種変更(au)をしたのですけど、殆ど使ってなくて(音声通話とSMSだけ)、
やっとこさでアドレス帳を入れたくらい。テレビもあまり観ない人なんで、携帯って使い道が無い。
ブログの投稿とか、SNSでもやれば?・・・と言いたい所ですが、一切契約せず(携帯メールも)

▼最近の携帯カメラの性能の良さに驚いてみる
携帯カメラの性能

使い道が無いので殆どカバンに入れたままなんですけど、試しにカメラを使ってみると
最近のカメラの性能の良さに驚いた(ソニー・エリクソン製です)。もはや普通のデジカメと
使い勝手も同じだし、解像度も800万画素、実際に撮影した写真もかなりキレイ。

ブログの写真も普段(アウトドア以外)はこれでも良いな~と思った次第です。
いや、決してメンドクサクなった訳ではありません・・・気が向けばちゃんと撮ります!(笑)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 01:28│Comments(5)出来事
この記事へのコメント
静止画は携帯カメラでも十分だけど、動いてる物に対しては携帯はまだまだです。フォーカスに時間かかってるんでしょうね。
Posted by ひぐのり at 2011年09月21日 06:07
私は写真もブログもSNS も
携帯電話から!
そう、ほとんど携帯です♪
目覚まし、ラジオ、ゲーム、スケジュールも(^_^)b
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年09月21日 19:20
>ひぐのりさん
信号処理系のLSI(安いチップ使用)の速度の問題で、画面の左上から右下まで走査する時間がかかり過ぎなんだと思います。iPhoneも撮影しながら動かすとびよーんと伸びた不思議な写真になるでしょ?
でもでも、この携帯はコンデジ並みに高速シャッターモードもあるのです!


>SweetColorさん
今度、その携帯を取り上げてみよう~♪ 生活できなくなるかもね(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年09月21日 21:56
それはただたんに、腕がいいだけじゃないと?
機能はいいけど腕ないから微妙やもんね(笑)
私の場合(--;)
Posted by ナイス天神 at 2011年09月22日 18:12
>エルさん
iPhone4のカメラはなかなか良い!キレイに撮れるはず~(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年09月22日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。