いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年09月30日

桂茶屋

九酔渓のほど近くにあるドライブイン桂茶屋へ立ち寄ってみました。
ここの名物と言えばやはり、「タヌキ」と「キツネ」でしょう・・・あえて説明はしないでポン。
結構広めの駐車場があり、滝があったり、無料の足湯もあるので休む価値は十分ある。

▼桂茶屋名物と言えばヤマメと団子
桂茶屋
桂茶屋

店頭で焼いているのはヤマメと団子。これ、そそられちゃうんですよね。
いつも足湯だけで何も買わないので(悪い客だ)、今回は食べてみる・・・マジで美味い!
気を良くして、少し早めだったのですが、昼食を食べてみる事にしました。
店員は全てタヌキかキツネだと思ったら、ノーメークの人もいた!逆に違和感!(笑)

▼地鶏うどん
桂茶屋

正直それ程期待してなかったのですが、ここ意外に美味い!(侮って申し訳ございません)
値段の割に具材の量も質もなかなかのもの。人件費が安いのかな・・・メーク代は無料なのか。

▼ごぼう天うどん(だったと思う)             ▼鶏天定食(これオススメ)
桂茶屋桂茶屋

山菜みたいなのも意外にイケました。極めつけは鶏天定食なるもの。大量の鶏天が・・・。
しかも、嬉しいことにごはんとみそ汁はお代りし放題でございます。もうこれ読んだだけで、
必ず行こうと心に決めた人も多い事でしょう。座敷もあって、空間利用が凄い!大人数なら
通される機会もあるかも?(トイレに行けば見る事は出来ます・・・結構驚いた)

お土産なんかも充実していて、ちょっとしたドライブインになっています。この辺ではイチオシ。
※以前、やっていたらしいバイキングは終了したとの事。でも十分満足できると思います。

▼桂茶屋 店舗外観 ※外に足湯もある
桂茶屋

関連リンク: 九重夢大吊橋

桂茶屋
大分県玖珠郡九重町大字田野953

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 17:01│Comments(2)和食
この記事へのコメント
上の宿に何度か泊まったとき必ず寄ってたけど、
食事はしたことなかったな~。

次は絶対食べてみるだポン!
Posted by たの at 2011年09月30日 22:30
>たのさん
値段も高くないし、正直高速道路のSA並みかな・・・と思ってたのですが、
良い意味で裏切られました。ただ、メニューは少ないので気を付けるだポン!
Posted by iriek at 2011年10月01日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。