いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年11月09日

コールドストーンクリーマリー(#3)

キャナルシティで休憩と言えば定番になったコールドストーンクリーマリーへ!
いつもは普通にアイスクリームを注文するのですが、娘はさすが女の子!メニューの
端っこの方まで良く見てますね。初注文のメルティン ワッフルを頼んでました。

▼メルティン ワッフル チョコレート&ファッジ 400円
コールドストーンクリーマリー(#3)

ハロウィン期間中は、「トリックアンドトリート!」と言うとトッピングが追加されます。
メルティン ワッフルの場合はアイスが1個追加されました(普通はチョコが1個のみ
この呪文は必ず行使すべきと思う。そう言えばディズニーランドでもハロウィン期間中は
キャストに「トリックアンドトリート!」と言うとキャンディを貰えるらしい。こちらはまだ。

▼コールドストーンクリーマリー(動画) 後ろのお兄さんはしゃぎ過ぎ


もう取りあえず動画撮っておくか・・・という軽いノリで撮影を開始したら、
お店のお兄さんのはしゃぎぶりが凄いのでアップしておきました(笑) これも仕事ですね、
前回のお姉さんバージョンもなかなか良いパフォーマンスでしたが、これは笑えます。

▼コールドストーンクリーマリー
コールドストーンクリーマリー(#3)

定番のアイスも注文しました。こちらの追加トッピングはバナナ。

▼-9℃に冷やした石板の上で作ります
コールドストーンクリーマリー(#3)

もはやあまり珍しくもない冷たい石板。他社が真似しているけど特許取得してないのかな。
ただ「歌う」パフォーマンスはここだけで真似している所はない。この点は評価できる。
コールドストーンが「歌う」限り、自分はここでアイスを購入したいと思います。

▼何故か男性比率が高くなった気がする(キャナル店)
コールドストーンクリーマリー(#3)

少し気になったのはキャナル店は男性スタッフ比率が増えた事。女性スタッフの
雇用が難しくなったのだろうか?もしかして写真とか撮られるの嫌なのかも・・・申し訳ない。
別に男性スタッフばかりになっても構わないのですが、それなら本場アメリカ並みの
パフォーマンスを見せて欲しいですね!icon76これが本場のパフォーマンスです!

関連リンク: コールドストーン, Cold Stone Creamery, マーベラスクリーム,
        コールドストーンクリーマリー(#2)

コールドストーンクリーマリージャパン キャナルシティ博多店
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多1F
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

▼地図はこちら


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 05:08│Comments(3)買う
この記事へのコメント
呪文すきだわ~☆(笑)
ディズニーでは呪文使いすぎるほどキャンディ集めた息子♪
ある意味…コールドストーンの歌も呪文♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年11月10日 08:25
うわああ!!! 食べてみたーーーーい!!!  今度ぜひぜひぜひつれてってください(※^0^※)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2011年11月10日 12:36
>SweetColorさん
コールドストーンのパフォーマンスは、更なる進化を見せて欲しい!


>☆RAY☆さん
女子には嬉しいお店ですよね。福岡に来た時にでも~。
Posted by iriek at 2011年11月12日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。