いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年12月03日

いり江豊香園(#116)

さて今週のブロガーさん。
・・と言っても今週どころか一か月間も放置していたので一気にご紹介します(笑)

まずは『幸せなテーブル ~美味しいワイン飲みたい~』の葡萄酒家さんが来店!
お店の4周年を記念してのワインセットの納品に来て下さいました。
関連リンク: 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ(#2)

▼4周年記念ワインセット
いり江豊香園(#116)

このワインセット、葡萄酒家さんがセレクトしたイチオシのワインが6本も入って
な、な、なんと10,000円という破格の価格です!内2本頂きましたが、マジで美味かったデス。
年末年始は、オードブルの注文からおせち料理まで毎年多忙の様です。自分も次に狙うは
オードブルかな?あっネタばれしちゃってるじゃないですか(笑)

重複するので再告知しますが葡萄酒家さんには月末にも来店して頂き、
お茶のギフトをたくさんご注文頂きました。いつもいつも有難うございます!

その次は『博多の南の方から(仮』の式さんが不在の時に来店。
関連リンク: 面白い恋人

▼面白い恋人
いり江豊香園(#116)

大阪・京都にプレ新婚旅行に行ったのでそのお土産を頂きました。チョイスはやっぱり
「面白い恋人」です。これパロディ菓子なんですが、味もなかなか美味いのでオススメです。
訴訟になるみたいなので、もはや購入出来ないかもしれない幻のお菓子です(笑)

そして発来店なのは『おれ流』の荘ちゃんさんと
マンゴーハウスより愛を込めて』の荘ちゃんのお嫁さんのご夫婦で。
一度日曜日に来店しちゃった(休日です)そうなので実質2度目のご来店との事です。

ブログやfacebookでもお馴染みの方なのですが(もはや自分を超えているかも?)、
実際にお会いしてみると、人見知り?物静か?という感じ。という話をしてみると、
「いや、全然普段は違いますよ~(笑)」との事。次回は是非フルパワーでお願いします(笑)

▼ラ・ペの焼き菓子
いり江豊香園(#116)

ご丁寧にお土産まで頂きました。なので面白い恋人を差し上げました(笑)
(注)順不同でご紹介していますが、この後白木さんくらいまであげたと思う

そして『福岡天神の波乗り行政書士 海と仕事のブログ』のたのさんもふらりと来店。
最近、facebookで早朝ラーメンor早朝吉野家ネタが続いた(つまり徹夜って事)ので、
心配して覗いてくれたみたいなんですけど、ブログではリアルタイムネタを公開してない
だけで、これでごくノーマルな生活なんでご心配なく。5時くらいまでいると帰るのメンドクサイので。
良く社員(女性)には、「帰らないと奥さんに別れられるよ!」と言われますが(笑)

その後、またまた『初めまして…始めてみます!』のみのさんに連れられて、
初来店のお二人が来店。『Pia-Style で行こう!』のぴあさんと
おうちで作ろう!甘味材料屋つるまる』のつるまるさんです!そう産業デザイン賞の途中だそうです!
産業デザイン賞と言えば、過去にサンフカヤの舩木さんが受賞された事で、ブロガーの中でも
有名になっていますが、今年もよかよかから5社くらい参加されていると思います。ぴあさんと
つるまるさんも参戦しているんですね。これは行きたかった~!こもれびさんが受賞されましたね。
icon76福岡産業デザイン賞優秀賞有難うございます!

つるまるさんから加工していないバニラビーンズを頂いたのですが、まだそのまま。
そのうちにスイーツに変身させる予定(やるのは嫁さんですが)ですのでお楽しみに!

そう言えば、『お気楽お散歩カメラ』のひぐのりさんも来店!
ちょっと打ち合わせ中だったので(月に一度やってます)、あまりお構い出来ませんでしたが、
その時はまだギブズ中でした。最近やっと外れたみたいでしたが、仕事にならなかったでしょうね。
そろそろリハビリがてら、横浜の会メンバに招集かけないとイケませんね~。あっ、長野の会?(笑)

サン・フカヤ界隈』のフナキさんもふらっと来店。
週末に開催される大濠公園のスイーツマラソンの話や、産業デザイン賞の話とかをしました。
関連リンク: スイーツマラソン

▼サンフカヤの給水ポイント
いり江豊香園(#116)

丁度大濠公園に用事があったのでスイーツマラソンを観戦・・・というかスイーツを堪能(笑)
サンフカヤさんを始め、自分の知っているお店の人達に挨拶廻りがてら、スイーツ堪能(笑)
やや寂しい感じの物産展だったので、来年はもう少しやり方を考えた方が良さそうですね。

その後舩木さんと一緒に、『Bonbon Fromage ボン洋酒店 チ-ズ屋さん』の白木さんのボン洋酒店へ。
後から考えると3、4回は行ったと思う。ボジョレーの季節だったしね。
関連リンク: ボジョレー・ヌーボー2011

葡萄酒家さんから購入したワインがたくさんあったし、チーズを購入しに行ったのですが、
その後舩木さんと、『食べ物いろは』のあんねいさんとも行ったよね。お店の人に覚えられたかも?

▼フルム・ダンベール 740円/100g
いり江豊香園(#116)

青カビチーズが好きなのですが、いつもこれを購入(リーズナブルなんですよね)。
試食で少し貰った青カビチーズがメチャ美味かった・・・次回はそれを購入しますので~。
しかし、ボジョレーで忙しい時期に何度も何度もスイマセンでした・・・続く時は続くのです。

最後になりますが、『うさババ食堂』のうさババさんが不在の時に来店。
久しぶりだったのでお会いしたかったのですが、今度の仕事が親不孝だと言う事で、
またお会い出来るチャンスはありそうです。あっ、お店の名前を聞くのを忘れたので、
今度教えて下さい!あっ、やっぱりホールじゃなくて厨房かな~?

これでホントの最後で、『きなこです』のきなこさんから電話でお茶がありました。
お店でお茶を出して下さっているそうなのですが、今回はプレゼント用ですかね~?
いつもいつも有難うございます。年明けたら暇になるので、是非ゆっくり遊びにいらして下さい。

メモしておいたつもりですが、抜けているかもしれません!自己申告して下さいね。
11月は店舗に新規のお客様が多かった様な気がします。テレビ、ラジオもありましたしね。
向こうは知ってて自分は知らないってシチュエーション、ブログで慣れているつもりですが、
まだまだ恥ずかしいですよね(出来れば○○を見てます!とか申告して下さると助かります)

いつも茶舗いり江豊香園をご利用下さり有難うございます!

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
いり江豊香園(#110)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)
 いり江豊香園(#110) (2011-07-04 22:15)

この記事へのコメント
ギフトの件ではお世話になりました!
機会があれば、また相談にのって下さい<(_ _)>
Posted by 葡萄酒家 at 2011年12月03日 19:01
>葡萄酒家さん
いつも有難うございます!こちらこそ宜しくお願い致します!
Posted by iriek at 2011年12月03日 21:59
またチョコレート購入に伺いますね。

あっ、かりがね茶ってティパック摘めって出来るの??

やっと両手でキー入力が出来るようになりました。
Posted by ひぐのり at 2011年12月03日 23:57
>ひぐのりさん
先日は申し訳なかったです!またお待ちしてます。
と言うか、会長帰ってるので横浜の会で集まりませんか?
骨折の傷はアルコール消毒って事で!

上かりがね茶だけ、ティーバッグ製品があります(18袋入り1,050円)
お湯だけでなく、水出しも出来る優等生です。詳しくは店頭で!(何かの宣伝みたく)
Posted by iriek at 2011年12月04日 02:07
爽やかな笑顔で配達していただき、ありがとうございました^^

今回のは、教室にご参加いただいた方から、
ご注文いただいた分がほとんどで~す(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2011年12月04日 23:52
ぜひ~!←聞いてない???
18からまた長野なのでちょっとみなさん時間がないかな???
Posted by れいれい at 2011年12月05日 00:47
>きなこさん
いつも有難うございます。爽やかな笑顔でとはスタッフも励みになると思います!


>れいさん
都合の良い日をメールでお知らせ下さい。招集かけますので
Posted by iriek at 2011年12月05日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。