いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年11月16日

金の卵

お客様に頂いた金と銀の卵。ジャックと豆の木に出てくる金の卵みたいにピカピカです。

▼金の卵(燻製)
金の卵

実はこれ、ホンモノの卵なんですが燻製になっています。卵を割ると、やや小さくなったゆで卵
みたいな感じの、しっかりして燻製が出来ています。味はマイルドであまり燻製っぽい香りは
しません。何故これでごく普通の茹で卵が長期保存が可能なのか、実に不思議な卵ですね!

福岡を代表する老舗料亭のお土産は、さすがちょっと違いますね!どこで売ってるのだろう?


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:55│Comments(0)買う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。