いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年11月30日

スライム肉まん

ドラゴンクエストをやった事のあるユーザー数ってどれくらいなんだろうか?
それほどまでに国民的ゲームであったドラクエに登場するキャラクター「スライム」
何とこのスライムを肉まんにしてしまったという噂をキャッチした!しかも限定100万個の
販売で、初日はどこのファミリーマートでも行列になったそうだ!これは買わないと!!
icon76ファミリーマート:スライム肉まん好評発売中!

・・・と言う事で、配達スタッフにお願いして買って来て貰ったのですが、市内のファミマ
5か所も廻る事になったそうです・・・凄い人気だ!(と言うか肉まんを作るのに時間が必要)
これが、その噂の『スライム肉まん』です!噂通り気持ち悪い発色ですね・・食欲でません(泣)

▼スライム肉まん 170円(税込)
スライム肉まん

およそジューシーとは対極な感じの具材。味付けは肉まんの王道的な感じで濃いめ。
真っ青な皮はおよそ想像出来ないと思いますけど、ふっくらもっちりでこれ絶品です!
この皮で濃いめの具材を優しく包んだ逸品・・・でも真っ青!!(笑) しかも可愛いカオで。

▼スライム肉まん 可愛いかどうかは微妙
スライム肉まん

たい焼きをどこから食べようか悩む人は多いのですが、このスライム肉まんもかなり悩む。
てっぺんの尖った部分から食べるのか?カオからか?それとも後ろアタマからか?
具材の肉は中心に鎮座しているので、どこから食べても外れることはなさそう・・・しかし
この肉まんの売上って、170円×100万個=1億7千万円、ですよね・・・良い商売だ!真似るか?(笑)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
KABOちゃん
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)
 KBCラジオ パオーン (2011-11-02 00:00)

Posted by iriek at 19:44│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
きゃ~可愛い‼
スライムだーっ!
私も買いに行こう(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by パセリ at 2011年11月30日 21:07
>パセリさん
8個集めるとキング・スライムに変身するらしいよ!(笑)
Posted by iriek at 2011年11月30日 21:10
スライムってちょっととぼけた感じが親しみやすくて可愛いですよね☆青色の食材は食欲をなくすからあまり作られないのですが、意表をついたところが人気の秘密なのかな?でもパンやお菓子でもいいのになんで肉まんなんでしょうね???
Posted by ふうちゃんママ at 2011年12月01日 02:01
iriekさんおはようございます~
今日と明日リトルママTV福岡から生放映します!

コンタクトHP又はブログからぜひご覧下さいね♪

12/1(木)11~12時

12/2(金)23~24時 ★ミッドナイトバージョン

生放映中にツイッターやフェイスブックからのコメントも受付中です。
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2011年12月01日 10:39
( ்ຶ ᴈ்ຶ)かわゆい
Posted by みっつーみっつー at 2011年12月01日 13:08
>ふうちゃんママさん
人気の秘密はドラクエの熱狂的なファンが予想以上に多いって事かな?
ぷよぷよ感が良い感じなので、肉まんにしたのだと思います!


>★takaママ&スタッフ★さん
えっと今晩か!観れるかなぁ...覚えていれば!


>みっつーさん
一時はどうなる事から思いましたが、無事ゲットできたみたいでホッとしました(笑)
Posted by iriek at 2011年12月02日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。