いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年12月02日

トマト鍋

巷で流行っている鍋に『トマト鍋』と言うものがあります。

トマトソースベースのスープにソーセージなど洋風の具材を入れて食す鍋です。
今晩の夕飯はトマト&チーズ鍋だと言うのでふと思い出した訳ですが、
トマト鍋の〆のご飯は、トマトソースベースのライスになるので、ここで生卵を良く
といでから上にそっとかけると、オムライスみたいになるのではないか?(笑)

▼オムライス
トマト鍋

こちらは先日食べたオムライスなんですが、想像ではこんな感じに仕上がる筈?
トマト鍋で〆はオムライスって方、結構いると思うよ。


同じカテゴリー(食う)の記事画像
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
西洋菓子と和菓子
同じカテゴリー(食う)の記事
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)
 西洋菓子と和菓子 (2011-07-27 20:18)

Posted by iriek at 16:44│Comments(2)食う
この記事へのコメント
これ、ナイスじゃないですか!!
イタリアンも大好きな自分にはいいアイデアです。
トマト鍋も斬新っ、やってみたいです。
Posted by なかしまなおや at 2011年12月03日 13:32
>なかしまなおやさん
facebook上では、「んな訳ないやんっ!」説が...(泣)
Posted by iriek at 2011年12月03日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。