いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年12月04日

サイゼリア

西新にオープンしたサイゼリアに行ってきました!

サイゼリアはガスト(すかいらーく系)と並ぶ激安の洋食レストランで、九州には福岡にしか
店舗は無く、トリアス久山内に福岡(九州)1号店がオープンしたと思ったら、あれよあれよと
福岡県内に10店舗目のオープンとなりました。もはや福岡では珍しくはない店舗です。

横浜に住んでいる時も普通ならサイゼリア、ガストは行く事は無いのですが(学生が多いので)、
何故か福岡のガストは少し値段高めの設定なのか、学生がほとんといないで回転率を
上げる事に成功している様に思います。進出してきたサイゼリアも同じ手法で設定が高め。

とは言っても笑っちゃうくらい安いですから驚きますよね。注文したのはこちら!

▼トマトクリームスパゲッティ 499円
サイゼリア

横浜で食べた頃と比較して値段は100円くらい高めだと思いますがまず量が多くなった。
安かろう、少なかろうって感じで、例えばパスタでも一皿では足りないので結局多めに
注文せざるを得なかったのですが、これくらいの量であれば普通は十分だと思います!

ドリンクバー180円(食事に付ければ:単品270円)なので、679円でランチが食べれれば
納得のお値段と思います。しかもドリンクは飲み放題ですし、ちょっとしたミーティングにも
使えちゃいますよね。夕方の時間帯でしたが、店内は家族連れで一杯って感じでした。

▼パルマ風スパゲッティ 499円
サイゼリア

もう一皿注文してみましたがこれも美味い。生ビールも380円と安いしワインもあります。
誰かが言ってましたが目をつぶって食べれば、普通の人は高級店とサイゼリアの違いを
判別できないと思います・・・それくらい結構美味い。舞台裏が冷凍チンだとしてもね。

▼マルゲリータピザ 399円              ▼ワカメサラダ 399円
サイゼリアサイゼリア

ピザとか、サラダとかあれこれ注文しましたが、それでも2,000円いかなかった。
(注:嫁さんと息子がサッカーの飲み会だったので、娘の二人で行ったのです・・さすがに独りでは多過ぎ!)

近所に新しく出来たバーがあるのですが、人が入らないみたいでオープン当初から
あれこれと割引をやっていて、この日は「1時間飲み放題600円」とかやってました。
生ビール一杯300円言う事なので、自分なら3,000円は飲むと思う・・・やっぱね、
中小企業はサイゼリアみたいな大手と同じ戦い方をしても絶対に敵わないと確信しました!

サイゼリア 西新PLACE店
福岡市早良区西新4-8 西新PLACE 2F
http://www.saizeriya.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
玉葱駅
同じカテゴリー(洋食)の記事
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)
 玉葱駅 (2011-10-05 21:55)

Posted by iriek at 20:48│Comments(6)洋食
この記事へのコメント
サイゼリア、横浜で1度行ったきり行ってないですね~。たしかにその時も深夜だけど若者が多くてちょっと騒がしくて(T_T)西新はそうでもナイなら、行ってみようかな~
Posted by れいれい at 2011年12月05日 00:55
>れいさん
学生、若者ばっかりのイメージでしたが、西新ではごくノーマルな客層でした。
学生がいないのでお店もキレイで静かでしたよ!(笑) サイゼリアって店員が少ない
イメージがあるのですが、店員も結構いて、接客も普通のファミレス級でした!

やっぱり”普通”が一番ですね~!
Posted by iriek at 2011年12月05日 01:10
>れいさん
あっ、自分の中ではガストが学生がたむろって、騒がしい、汚いイメージなんですけど、
西新のガストがキレイで普通のファミレスだ~って事に以前感動した覚えがあります・・普通が一番!
Posted by iriek at 2011年12月05日 01:12
私は「ジョイフル」がそのイメージです。。。
Posted by れいれい at 2011年12月05日 16:39
私は「ジョイフル」がそのイメージです。。。
Posted by れいれい at 2011年12月05日 16:40
>れいさん
facebook上は、”ジョイフル”で炎上中・・・、やっぱリンクさせるかな
Posted by iriek at 2011年12月05日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。