いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年12月08日

龍人

大名に10月にオープンしたと言う博多ラーメン龍人(たつじん)へ行ってきました。
博多ラーメンと行ってますが、こちらのジャンルは醤油とんこつと言う事でやや期待大!
黒を基調にオシャレなお店ですが、良く言えばシック、悪く言えば目立たないお店です。
20時くらいに行ったのですがお店のお客ゼロ・・・ありゃ、店主と真剣勝負ですね(笑)

▼とんこつ醤油 500円
龍人

ラーメンのメニューは2種類、しょうゆ豚骨としお豚骨です。ありゃ醤油と豚骨の前後が逆。
こんな所にもこだわり発見しました!トッピングはきくらげ、青ネギ、チャーシューといたって
シンプルですが、それ以外にも何やら浮かんでいて(チップとか)豪勢な感じに仕上がってます。

さて実食・・・んっ?これ醤油ラーメンでは無い、何か別の次元の味ですね。
味噌ではないけど、味噌っぽい舌にざらっと残る感じの強い味のするスープです。
麺は超細麺ですが、噂によればしお豚骨の麺はもっと細いらしい。えっ、これよりも?

お店には一升瓶が並んでたりして、ラーメン屋と居酒屋を兼ねている様な雰囲気でした。
濃いめの仕上がりなのも、一杯ひっかけたお客様の嗜好を反映しているのかもしれませんね!

博多ラーメン 龍人(たつじん)
福岡市中央区大名1-9-30
http://www.tatsujin-co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
因幡うどん
同じカテゴリー(麺類)の記事
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)
 因幡うどん (2011-09-29 21:09)

Posted by iriek at 21:13│Comments(0)麺類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。