いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年06月01日

ベイサイドプレイス

水族館って好きなんです。
毎々マリンワールドに行くのは遠いし、お金もかかるし、
そんなときはベイサイドプレイスへ。

シンボルの博多ポートタワーを目印にすればすぐ着きます。

▼アクアリウム(当然、無料) 直径9m、高さ8m
ベイサイドプレイス

常時5,000~6,000匹の魚たちが泳いでます。
むかし来たときは大きな亀がいたのですが、最近見ませんね。
死んじゃったのでしょうか?

しかし現在、A、B棟が改装中なのでランチも厳しいです。
C棟で営業しているのは、カフェが2軒とうどん・そば店が1軒だけ。
以前はおしゃれスポット(死語?)だったと記憶してましたが。

オープンが待ち遠しいですネ。

・・・

ところで近くにあるスノーボード施設はちょっと気になります。
恐らく千葉にあったザウス(現在は倒産)と同じような施設と思います。

昔は、一年に3~4回以上スキーに行ってました。
元気な頃は、20日間/年くらいは滑ってた記憶があります。
冷静に今考えると、北海道、長野、新潟、山形への旅費や、
道具、ウエアで一体いくら投資したんだろうと、ぞっとしちゃいますface07

福岡に来るときに、思い切って道具を全て捨てちゃいましたface08icon10

手入れは自分でしてましたが、もう古くなっていたし、
福岡でスキーをするのは、東京の2倍以上お金がかかりそうだし、
コチラではそれ程メジャーなスポーツじゃないみたいですしね。

一度はベーサイドプレイスの施設を覗いてみたいですface01

ベイサイドプレイス博多
福岡市博多区築港本町13-6
http://www.baysideplace.jp/

▼地図はこちら


同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 09:00│Comments(4)遊ぶ
この記事へのコメント
昔は、とても大きなナポレオン・フィッシュが
 いたんですけど・・・・・・魚も少なくなってるのかな?
Posted by アランカアランカ at 2008年06月01日 22:18
ナポレオン・フィッシュですか?
いなかったと思います。
大きな魚がいなくなっている印象なんです。

そういえば、
グレートバリアリーフの珊瑚礁で素もぐりして
野生のナポレオン・フィッシュを「水中写るんです」で
激写したことがあります。

これって結構すごい事ですよね?
Posted by iriekiriek at 2008年06月01日 23:21
スキー得意なんですね!!スポーツマンなんですね~♪
ザウスなくなったんですか??
10年くらい前に3年程、千葉東京に居たので懐かしいですが
どんどん変わって寂しい感じもします・・・
私が居た頃アクアラインが開通しました(^-^)
ベイサイドプレイスも何年か行ってないので綺麗になったら行ってみます☆
Posted by ティンクルティンクル at 2008年06月01日 23:24
>ティンクルさん、こんばんは
千葉、東京に住んでたんですか?...ちょっと目が覚めました。
ザウスは4~5年前に壊したと思います。
ワイルドブルーも倒産したし、どんどん変わっていきますね。
アクアライン(海ほたる)はあまり使われてない気がしますネ。
Posted by iriekiriek at 2008年06月02日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。