いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年06月15日

別府地獄めぐり

別府温泉に来たらほとんどの観光客は
一度は「別府地獄めぐり」をすると思います。

地獄は全部で8箇所。

大きく分けて2箇所に分かれていて、
まず有名な血の池地獄と龍巻地獄があり、
そこから約3km、車で約5分のところに
他の6つの地獄、海地獄、鬼石坊主地獄、山地獄、
かまど地獄、鬼山地獄、白池地獄があります。

全部まわってもよし、ポイントだけ抑えてもよし、です。

▼有名な血の池地獄
別府地獄めぐり

温泉が真っ赤な色なので、血の池です。有名ですよね。
この泥で作ったと思われる軟膏とかも売ってます。

▼龍巻地獄
別府地獄めぐり

血の池地獄からすぐ隣に龍巻地獄があります。
間欠泉で、何分かに一度噴出します。

一度、車に乗ってメインのエリアに移動しますicon17
さあどこに入ろうかなぁーという感じですが、
全部入ると結構入場料もかかったりしますよね。

今回、私が選択したのはコチラ。
※むかーし、全部制覇したことはあります

▼海地獄の温泉たまご
別府地獄めぐり

海地獄です。キレイな青色なんですよね。
やはり温泉にくると、温泉たまごはかかせません。

ここのは湯温が低いのがやや半熟でしたicon15
外で食べるには、かなり食べ難いですが、
お構いなしに頂きました。美味しかったですicon64

別府地獄めぐり
http://www.beppu-jigoku.com/

・・・

少し離れた場所に、高崎山自然動物園と
水族館(海たまご)があります。

水族館は入ったことが無いので、サルの写真をupしますねicon207

▼高崎山の放し飼いのサルたち
別府地獄めぐり

子ざるはおとなしいですが、下手に近づくと親ざるが怒るので
注意が必要です。親ざるに手を出すとかなり怒りますicon197

ビビリの人には心臓に悪いかもicon196

高崎山自然動物園
http://www.takasakiyama.jp/takasaki-top.html

▼地図はこちら
▼血の池地獄、龍巻地獄


▼高崎山自然動物園


※群馬県の高崎山で地獄めぐりというのも結構オススメです


同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 09:00│Comments(3)遊ぶ
この記事へのコメント
最近まで、高崎山って、群馬の高崎観音のあるところだと思ってました(笑)
Posted by 軽井沢仙人 at 2008年06月16日 22:29
軽井沢仙人さん、こんばんは!!

おっさすが”仕掛け”に気付いたかー
...と思いましたが、気のせいでしたネ。
Posted by iriek at 2008年06月16日 22:44
いやー、ツッコミどころでしょ。高崎山。ちなみに日光のいろは坂のお猿さん、ホントずーずーしいです。
Posted by 軽井沢仙人 at 2008年06月18日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。