いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年06月04日

エトワール・ドール

昭和通りの荒戸の交差点から浜側に曲がってすぐのところにある、
クッキーシューなるものが有名な洋菓子屋さんです。

名前から大体分かると思いますが、
周りがクッキーでサクサク♪、
中はクリームたっぷりで甘くてとろ~としています。

このバランスが絶妙face05

これがクッキーの部分。こげ茶色。
普通のシュークリームとは全然違うでしょ。

▼釜出し大濠クッキーシュー 105円
エトワール・ドール

こちらが中身です。

▼バニラビーンズ...写真では良く見えなかった
エトワール・ドール

サクサク、とろ~、サクサク、とろ~、サクサク、とろ~、
を想像してみてくださいね。※食べたくなりました?

どんぐり村のシュークリームよりもさらにサクサク。
しかも色が沖縄のさーたーあんだぎーより濃い茶色。

105円ですので、大きさはミニサイズです。
物足りない方は、たくさん買って食べましょう。

創菓工房 エトワール・ドール Etoile Dor
福岡市中央区大手門3-5-8
092-741-5659

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 09:00│Comments(2)買う
この記事へのコメント
私も、ときどき買いにいきます!(^^♪
Posted by アランカアランカ at 2008年06月04日 22:10
アランカさん、こんにちは
ここのクッキーシューは美味しいですよね!!
ぐるまん亭さん(黒門)からもほど近く、
食べたいときに行けますね。
Posted by iriekiriek at 2008年06月05日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。