いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年07月21日

男前豆腐

本社は京都府。全国に4つの工場をもつ豆腐店。
直営店は、東京二子玉川高島屋店のみであるが、
全国の百貨店、スーパーで購入できます。

オリジナリティあふれるネーミングとパッケージに目を惹かれるますが、
実はキチンと原材料にこだわった美味しい豆腐を作っています
icon22

     ▼男前豆腐 男前だのクラッカー
男前豆腐

男前豆腐は、現在男前豆腐株式会社と三和豆水庵で売られています。
三和豆水庵は実父の会社で、豆腐製造大手の篠崎屋と業務提携した際に、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の商標権で混乱した経緯があります。

現在、どういう状況なのかこれ以上詳しくは調べてませんicon60

さて、
秀逸な企画があれば営業はいらない
という企画の真髄を表した名言がありますが、
この会社の企画力・発想力はスゴイです。

ホームページをみるとその一端が分かる気がします。

http://otokomae.jp/
※是非、サウンドONでご覧ください

そしてプロフィールとかもご覧ください。あほらしくて泣けます!!


<商品一覧>
・男前豆腐 男前だのクラッカー
・オボロドーフ「マブ」 いちにんまえ
・グラサンマブ 見つめていたい
・おぼろ豆腐マブポン酢付き 俺はお前のマブ。お前は俺のマブ。
・硬派絹豆腐 徹男ヒヤヤッコ 醤油&辣油でひややっこがロケンロー
・豆乳入りよせ豆腐「お嬢」 お醤油をかけると凄いから
・木綿の優ちゃん くりそつ。
・厚揚げ「銀銀」 ギンギンだぜ


福岡でもあちらこちらで購入できます。
是非、皆さんの口コミをお願い致します。

男前豆腐株式会社
京都府南丹市八木町船枝滝ノ方50番地
http://otokomae.jp/  

▼地図はこちら

※ものすごい山の中なのでは....?

タグ :男前豆腐

同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)買う
この記事へのコメント
男前豆腐、見た事ありますよ!あまりのインパクトさに手に取ることも無かったのですが、今度見た時は購入してみますね!
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月21日 17:56
早速の口コミ情報ありがとうございます。
久留米にも進出しているんですね。

奇抜なネーミングは「水もしたたる良い豆腐=男前豆腐」からだそうです。

話のネタに是非どうぞ!
Posted by iriekiriek at 2008年07月21日 19:24
家も時々、買っています。
意外と美味しいんですよ!これが!
         エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年07月23日 14:00
>エルさん
意外と美味しいですよね。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー(サーフボード型の3連充填豆腐)も
結構美味しかったです。名前負けしていない!
Posted by iriekiriek at 2008年07月24日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。