いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年07月23日

ビール

毎日、暑いですね。

私は、アルコール全般、ビール、焼酎、日本酒、ワイン等、
なんでも美味しく頂きますicon152 

そんな私が一番飲むのが多分ビールicon102です

銀座7丁目にあるライオン銀座の1Fビアホールで、
特大&大ジョッキ×7杯icon142icon142icon142icon142icon142icon142icon142くらい飲んだこともあります。

あそこは本当に美味しいんですよね~!


家でも350mlを1缶くらいは飲みますが、
それでもばかにならないので主に第3のビールを飲んでます。
※本物のビール⇒発泡酒(第2のビール))⇒リキュール類(第3のビール)

色々調査した結果、一番安いのは、「サントリージョッキ生」。
他社の同等品に比べて、あたま一つ抜け出してます。
味は「生」というだけあって、かる~い感じです。

▼サントリー ジョッキ生 639円/6本 ⇒106.5円/本
ビール

いやぁ、これでも自動販売機でジュース買うより安いでしょ。

しかし上には上が。もっと安いビールを発見しました!

▼韓国製(?) 泡麦 498円/6本 ⇒83円/本
ビール

飲んでみましたが、全然大丈夫です。
ここまでくると本物のビールの1/3の値段ですよね~。安い。

どちらもサニーで6缶入りで普通に売ってますヨ(通常価格)。


▼おまけ ビアホールライオン銀座7丁目店の情報
ビアホールライオン銀座7丁目店
東京都中央区銀座7-9-20
http://www.ginzalion.jp/search/search_mtr.html#area_01
http://r.gnavi.co.jp/g131800/  ぐるなび

ビル全体がライオン銀座の各店舗ですが、
たとえ待っても1Fビアホールが超オススメです!
ホールは今年74周年記念。歴史のあるホールで旨いビールは最高ですヨ!





同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(3)買う
この記事へのコメント
家もビールですね!一応新しいのが出るとお試しで飲んでいますよ!
私は、味見程度ですが。。。
飲まないくせに味にはうるさいんです♪とーちゃんがうざがります♪
                    エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年07月23日 14:06
初めまして、就活親父Hiroです。

iriekさんも、超人民ビールを飲んでるんですねぇヾ(´囗`)ノ゙
仲間だぁ・・・・・・

厳密にはビールと味は変わりますが、値段のことを考えれば十分許容範囲ですよねっ (*^^*)

でもでも人民ビールでも100円を切るのがありますよぉ。
韓国産ですけど(;・∀・)(苦笑)
味は、若干国産には落ちますが、超人民ビールよりか美味いはずですっ。
一度、試してみては・・・
参考までに(体験レポート(´・ω・‘)ホゥホゥ…

http://hirobest.yoka-yoka.jp/d2008-07-13.html
Posted by HiroHiro at 2008年07月24日 09:06
>エルさん
試し飲み?良いですね~。
美味しいビールがあったら教えてくださ~い♪

>hiroさん~、こんばんは!
たった今も「泡麦」飲んでますよ!ウイック♪ 全然、酔えます。
このビールはシッカリ韓国製との記載がありました。
味はかなり違うとだけ言っておきましょう。

心配性の方はまず1本購入して試し飲みすることをオススメします!
Posted by iriekiriek at 2008年07月24日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。